友人A子(メルカリのプロ)が
名乗りを上げた。


我が息子の洋服を、
売りさばいてくれるというのだ。


ここからは二つの物語が交差する〜。


BC73138F-EABA-4979-A1D8-351BCA7E863B

わたくし社長が
あなたに出会いを提供しましょう!

『私が代わりに
サイズアウトした服を売ってあげる!』



容姿がよければ年齢は問いません。

『ブランド物ならどんな状態でもOKだから!』



あなたの年齢、健康状態に合わせて
綺麗のアドバイスをし、
出会い希望者をご紹介しましょう!

『品物の新しさ、状態を鑑定して、
ピカピカに磨き上げて、
購入希望者に売るわね!!』



プロフィール写真は命です。
白髪を染めて、化粧をしてきてください。
より高い希望条件の方にアピールです。

『写真は大事だからね!
シワ伸ばして毛玉取って、綺麗に撮るわ!
一円でも高く売るよ!』



若いとそれだけで強気でイケますが、
中年は小綺麗にしないと
見向きもされません。

『新品はそれだけで高価格でイケるけど、
中古品は手間暇かけないと
見向きもされないから!』



パッと見を華やかにしてくださいね!

『目立った傷汚れなしを目指さねば!』



美人だ!と思わせないといけません。

『美品!と枕詞につけられるようにしよう!』



中年ほど、美しくですよ。

『中古品こそ、美しくよ!』



若くて美しい方は、すぐに成婚します。

『新品、美品だと秒で売れるから!』



あまりにすぐ成婚されると、
もっと条件を高くしておけばと
後悔する会員様もいらっしゃいます。

『あまりに秒で売れると、
もっと高く売ればよかったと欲が出るよ!』



結婚できたらありがたいです、
他を見たらキリがありません。

『いくらでも売れればいいよ、ありがとう!』


789FF4A0-DC69-43F4-A4DA-1BE24891013D


私が委託した洋服が次々と売れ、
メルカリの女王A子は生き生きとしている。

『ずっと売れなかった私の服を
抱き合わせにしたら売れたわー!』
(モテる友人と行動を共にしていたら
出会いのおこぼれがきたー!)



メルカリは婚活哲学に通ずるな〜
人との関わりって根っこは同じなのね。