婚活に向かない趣味3選が
紹介されていた・・・!
(私は全てに手を出したことがある!!)


①ホットヨガ
②お花、ポーセラーツ、
アイシングクッキーなどの女子系
③料理教室
 
 
・・・ヨガ自体はよい、
痩せてから婚活したい!』
というマインドがいかんとのこと。


先延ばしの言い訳に
使わなければOKか。 


友人A子がまさにこの道のプロ・・・。


十分に細くて美しいのに、
『3キロ落としたら婚活を始める!』
と謎の下積み生活に突入。


何も進んでいない状況を
ホットヨガを免罪符にして
どこか安心しているようだ・・・。


それでもヨガりたい!!
という方には、
隙間時間をおススメする。


婚活時代の頻出ワードが、
『恵比寿20時(合コンスタート)!』だった。


退社時間17時30分、
ヨガのレッスンは18時から19時。
終わったら恵比寿まで歩く。(約1時間)


運動に運動を重ねて、
晩餐へのカロリー消費に励んだ。


大汗をかくと
顔面修正タイムがなくなるので、
ホットではなく常温ヨガであったが・・・。


ヨガをしてから婚活!ではなくて、
婚活の隙間にヨガ!である。


17F44E52-B569-4006-B232-247B3B37BF30


女子系趣味も散々手を出したものの、
婚活に役立ったことがないな・・・。


パン教室のコースに通ったり、
おしゃれな料理教室に行ったり、
花にアクセサリーに、 
衝動が抑えきれない・・・!(楽しいのよ)


優雅なサロネーゼになった姿、
作品がNYに出品された姿、
妄想だけは世界進出しいた。


こちらもヨガ同様に隙間時間に
作業するのをオススメする・・・。


友人B子は合コンに誘われても、
『アイシングクッキー教室が忙しくて・・・』
と度々、断っていたな。


誰よりも出会いを求めており、
誰よりも結婚願望の強かった彼女。
クッキーは人生を助けてくれぬ。


料理教室もしかり、


『手の込んだおもてなし料理よりも、
15分で出てくる家庭料理の方が
抜群にウケがいいから!』


なるほどー!


私が数々通った教室も、
自宅で二度と作らないような
インスタ映えしまくる
オシャレ料理ばかり・・・。


・・・気分がアガるのだ、
教室に行っている間だけは!
家では作ったことがない。 


『この人はいつも自炊しているんだなー』

 
というのは手際を見れば
すぐにバレる・・・。


私は全く料理をしなかったので、
一切を見せないという作戦をとり、
隠し切ることに成功!?


897D4CD3-2090-4CDF-884B-9A79E0FD7BD7


全ての習い事に共通するのが、
『これをやっていれば大丈夫!』と
本来の目的から
目を背けてはいかんことだ。


『それを続けても、
(婚活の)役には立たぬがいいか?』


『YES!』と断言できる者のみ、
趣味としても続き、NYにも行ける・・・。