アラフォーからの本当に使える
大人のモテ仕草ベスト5というのを
テレビで見たことがある。
 

ではでは、まずは1位から!


①歩く時は後ろに重心をかけて歩く。


先生が悪いお手本で
前かがみに歩く姿勢を見せつけた。


華やかなノースリワンピに
ピンヒールな出で立ちだが、
えらく老けて見える・・・!


友人A子が脳裏に浮かんできた。
彼女の歩き姿とそっくりなのだ。
 
 
背筋は曲がり、
顎が突き出るスタイル。 


よく見たら可愛い顔をしているのに、
そこまで目が行く者は少ない。
答えは姿勢であったか・・・。



次に、いい例として
後ろ重心で歩いてみせた先生。


・・・美しい!!!


一気に上質な女と化し、
貧乏くさかった印象もセレブ風に。
持ち物まで高そうに見える。


同じ人物なのに
これほどまでに印象が違うとは・・・。 


元カリスマホストの本でも、


『日本の女は姿勢が悪すぎる!
大物を捕まえたかったら、
背筋を伸ばせ!』


的なニュアンスで書かれていたな。
背骨を伸ばすのは
ヒト科の使命だったか。


CB159655-B140-4D81-BAA1-8698DC96D76A


そんなこんなで1位が重要すぎるので、
以下は軽くご紹介する。


2位 リアクションをするときは
相手に近づいてボディタッチする


こちらも相手との距離があると
オバちゃんのツッコミ風に。


リアクションする時は近づいて
優しめに叩く・・・というか触れる。


思い切った仕草には思い込みも必要。 


『女性は永遠の28歳(気分)
じゃないと勇気が出ません!』


思えば本物の28歳くらいのとき、
友人B子がやらかしたのを思い出した。


コネ中のコネにて、
憧れの芸能人との飲み会に呼ばれる。


モデルやアイドルの卵がひしめく中、
なんと友人B子が気に入られたのだ。


芸能人はB子の隣をキープし、
連絡先を聞こうとしたその刹那・・・!


テンション上がりまくった彼女は、
大阪ノリでバシバシと
彼を叩きまくった。


元々、力の強い彼女。
制御の利かぬ平手は
圧が強かったようだ。


『痛いんだけど!(怒)』


彼は不機嫌となり、
別のモデルと個室に消え、
二度と姿を見ることはなかった・・・。(完)


そういえば最近、
B子は歩き方レッスンに通い出したな。


姿勢の大切さに(1位)
気付いたのかもしれぬ。


彼女に必要なのは
力を弱めることなんだが・・・。 



3位 ショッピングで試着をするときは
カーテンの上側を持って開け閉めする


こちらも脱・オバちゃん作戦。
腰のあたりで勢いよくシャっと開けると
確かに所帯染みて見える。


私もこのスタイルだな・・・。


指先を第二関節まで伸ばしながら、
カーテンの上をそっと開け閉める先生。


エ、エレガント〜!
客室乗務員がやっている技とのこと。
音も埃も立たない。 


これは普段の行いがモノを言うな・・・。


大開脚したままビールを飲み干し、
ハーモニカのように
枝豆を吸い上げてはいかん。


全ての所作を
エレガント寄せしないと、
この技一本では厳しい。



4位  老眼で見にくい携帯画面を見る時は、
斜めに離して見る


眉間にシワ寄せながら、
前後に画面を動かす姿をやめる。


首をかしげるとなおよく、
可愛く、上品に見えた・・・。



5位 買い物中、商品を取るときは
自分の体を商品に近づける


腕を伸ばすして取ると猫背になり、
老けてみえる。
やはり敵は猫背にあり!


若いと膝の上下運動も可愛いが、
アラフォーは膝も痛いので
後ろ足を残したままがエレガント。


35108F0B-F001-4F83-B8D7-9BEEA8674F23


私も肩が前に丸まりやすく、
オバ姿勢になりがち。


酸素が多く吸えないようなので、
意識して胸を張らねば。


モテよりも健康命のアラフォーよ。






愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】