友人A子(アラフォー)の一言に
衝撃を受けた。
 
 
『すっごい紳士なの!
サラダとか取り分けてくれるんだよ!』


彼女は男性に人気がある。

 
よく告白されているし、
デートのお誘いも絶えない。

 
サラダの配膳ごときで、
喜ぶタマでもあるまい・・・。


 

この謎はすぐに解けた。


彼女は無類のイケメン好き
それも性格の強烈な人物・限定!
 

オラオラ&俺様系とばかり関わり、
人間界の男性には
すっかり興味を失っていた。


それが40歳を手前に開眼し、
イケメン界から
足を洗うことに成功。


長年染みついた思考を
どうやって・・・!? 


そのキッカケとなる夜を
ご紹介する~。


イケメンB男と
合コンを開いたそうな。

 
彼のルックスは
A子のどストライク。


全てを許せるほどの
顔を持っていた。 


そんな彼が連れてきた、
友人C男がマトモであった。


誰に対しても平等に話を振り、
料理の取り分けから、
飲み物のオーダーまで
気遣いを隅々まで発揮させた。


・・・いや、
オトナの男女ならば
この程度のことは普通にこなせるぞ。
 

それがA子にとっては
衝撃的であったようだ。

 
いつも自分が
率先してやっていることを、
男の人がやってくれているなんて・・・!


実際にイケメンB男はというと
つまらなそうに
携帯をいじっている。


・・・そうだ。
彼と飲む時は必ず、
王様扱いをしてやらねばならないのだ。


食べ物は全て取り分け、
ご機嫌を伺い、
お会計になると、
『好きなだけ出して、全額でもいいよ!』
と言われる始末。


そんな男性に慣れていたら、
C男を紳士と呼ぶのもわかる。


どちらかというと
世の中はC男タイプの方が
多いのだが・・・。


さてオラオラの
イケメンはというと・・・。

 
女性陣のルックスが
気に入らないご様子だ。


『よくこんな可愛くない人を
連れてきたね!』

 
なんと合コン中に
クレームを入れてきたのだ。

 
驚いたA子はフォローした。

 
『でも彼女はモテるし、
あの子も人気あるし・・・』


『いや、そんなのどうでもいいし!』
 
 
話の途中で
バッサリと切られた。


ようやく彼女の目も覚めてきて、
こいつは顔だけなんだな・・・
遅ればせながら理解した。


ほどなくして
まとも男子Cと交際を開始。

 
現在は彼と結婚している。


 
14366A66-74C8-4127-8F9B-C761B679B1F6


『やっとイケメン界から脱出できたわ・・・』


長年の呪縛から解放され、
人の中身を見ることが
可能になったという。
(とはいえ私から見たら
イケメンを名乗っていい彼だが)


いくら男性が寄ってこようとも
自分のことを粗末にする
男ばかりを選んでは、
ドキドキはできても
ヒヤヒヤを生む。


世の中で人気があっても
彼氏から迫害されては意味がない。


多くの人に
モテなくてもいい・・・!

 
一人から大切にされたならば、
平和で幸せに暮らすことができる。
 
 
やはり周りの恋愛上手な
女達を見てみると
自分のことを大切に扱う
男だけをそばに置いている。


いつも大切にされる
恋愛スパイラルが
こうして回ることになるのか〜。


その逆もあるので、
気をつけねば・・・!!

 



愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】