『初めまして、
今年34になる婚活中女です。


去年から婚活を始め、
三重県さんの
ブログに辿り着きました。


毎晩寝る前にブログを
読むのが日課になり、
もはやバイブルと言うより
お守りのような存在です!


合コンではラチがあかない!
と覚悟を決め先月
相談所に入会しました。


毎月5~6人を紹介して貰える
コースなのですが、
早くも全滅・・・!


甘くないと
分かっていたつもりですが、
立て続けに断られると
やはりショックです。


そんな中、
是非にと申し込んでくれた
男性がいました!


都内在住、大卒、高身長、
親との同居は
望まない年収800万以上・・・。


都内で結婚したい私にとっては
願ってもない申し込み。


しかし、
年齢が14上の方なのです。


私の住む所は田舎で
異様なまでに年齢を気にします。


歳上の人に嫁げば金目当てと言われ、
年下の人に嫁げば上手く誑かした、
デキ婚だろうなどと根も葉もない
噂話が近所中で流れます。


母に話した所、
やはり良い顔はされませんでした。


写真を見た限り
老け込んでいるわけでも、
ハゲでもデブでもなく、
一般的な方です。


今どき年の差婚なんて珍しくもないし、
私自身、気にしないと思っていました。


なのに、
この人と上手くいったらいいな、
と思う反面ふとした瞬間に
年齢の事を気にしてしまいます。


三重県さんはこの位の
年の差をどう思われますか?


馬鹿げた悩みだと
分かっているのですが、
どうか喝を入れてください!!


長々と乱文を失礼致しました。
読んでくださって
ありがとうございます!』
 
 
7AB26721-731C-4405-8FD2-53C89BF96E45


・・・プロポーズされてから
心配しても遅くはないですな(完)。


我々・婚活戦士の間では
『いらん心配』と呼ばれ、
親しまれている現象です。 


遠距離だからどうしようかな〜?
結婚したら家業を
手伝わないとダメだよね〜?


・・・等々、
交際すら申し込まれていない時点で
あれこれ想像することを指します。


特に出会いの初期に発生しやすく、
ただ誘われただけなのに
結婚後まで透視する能力の高さ。


熱心に口説いてきたから
付き合ってもいいか♪
と上から挑むも、
実は既婚者だったーー
なんてオチが待ち構えていたりする、
一寸先は闇の婚活界・・・。
(相談所ではないと思いますが) 
 
78D5C824-5170-4C7B-AF09-3E2322D81C52


年の差、
全然いいではないですか〜。


20歳近く離れている夫婦は
身近でも何組かいるし、
何なら30歳差も・・・。
(元彼が40歳上!という友もアリ)


それよりも気になったのが、
ご近所の目とやらです。


彼らは言うだけ言ってA子さんの
人生など助けてくれず
先に死にゆく存在・・・。
 

噂に時間を割かれたとて数分、
もしくは数秒だろうし、
そんな持ち時間のために
人生を迷わされんでもよし。


口を出すなら、
金を出してからだー!
1億円くれー!


世間なんて自分の周りの他人、
数名で構成されている幻ですよ。 


幻はどうでもいいので、
よいご縁となりますように・・・!

 
引き続き、
朗報をお待ちしております。



【インスタ】
33D513CE-50E0-495A-B832-4030F74FE7EA


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】