『どうやって出会うのか問題』
そんな記事を見つけた。


マッチングアプリが人気で、
安全性も男性会員のクオリティも
ハンパないとプッシュしている・・・。
時代は変わったのね。


no title

Tinder


SNS感覚で使えるので人気、
インスタ慣れした若い女性向きとのこと。


友人A子(アラフォー)が
何やら指で作業をしていた。


『見て見て、こんな感じよ!』


パッと男性の写真が出てきて、
慣れた手つきでスワイプ。


別の男性が登場するも、、
『ないな』と呟やいた瞬間に
秒速で次の男性が出てきた。


どうやら写真だけを見て、
アリ、ナシを判断しているようだ。


『ゆっくり見せてくれー!』


あ、出た?
くらいの短時間で判断、
まるでサブリミナル効果・・・。


次々とジャッジを重ねるA子、
スピードについていけない私。


出会いとは
お手軽になったものだ・・・。


若い子向きのアプリとはいうが、
アラフォーの彼女でも男性と
出会えている様子。





会社員B子曰く、
若手イケメン男子たちが
こぞって『Tinder』使用中とのこと。


『確かに、
イケメンとは出会えると思うよ?』


彼らは本命の彼女がいながらも、
次々と出会いを重ねては
武勇伝を疲労しあっている模様。


『最後は学生時代からの
彼女が離さないからねぇ・・・!』


ひとしきり遊び倒した末、
長年の彼女と結婚・・・
というパターン多しとのことだ。


また女子社員にも
アプリ愛好家が多いとのこと。


こちらは男子とは逆に、
真剣な婚活目的ばかり。


ところがなぜか、
初対面でホテルに行ってしまうという、
巻き返しが難しい行動に出る者が多い。


『なかなかいい人と出会えなくて~』


・・・そりゃ、そうだろう!
武勇伝の一つに貢献したのだ。


何度注意しても癖は直らず、
次から次へと出会いを重ねる。


無限に出会いがあると錯覚しやすいが、
同じ過ちを繰り返してはならん。


呪いが永遠に続く、
婚活メビウスの輪となる。


beach-beauty-bikini-blue-Favim_com-5239829

『結婚したい、子どもがほしい!』


ところが出会いはない、
行動も何一つ起こしていない。
そんな友が何人かいる。


結婚相談所、合コン、パーティ、
どれもこれも行きたくない。


ならばアプリは?


腰が重く、
ただ登録するまでに
数年を要した者もいる。


出会いすぎて『流れ作業』になるか、
完全なる停滞で『無』と化すのか・・・、


調整がききやすいのは
『流れ作業』のほうだ。


戦略さえ変えれば、
驚くほど結果が早く出る。


多いものを減らすことより、
ゼロを1にするのは困難を極める。


ならば指動かすだけで始められる
アプリは始めやすいのね。




 

【インスタはこちら】
33D513CE-50E0-495A-B832-4030F74FE7EA


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】