『伝わっているか?』


婚活界の恐怖は伝わっているのか?

思わず手に取った本である。


勝手に婚活目線セレクトにて、

気になる部分をご紹介する~。


no title


その1【言葉を限定する、だけしか方式】


『だけ』 『しか』 など限定ものに弱い、
人間の心理をついた作戦である。


『じゃんじゃん連絡先を交換してね!』


と言われる場よりも、


『1人としか連絡先交換はなしね!』


と言われた方が貴重な会に思えて、
どの人にしよう・・!と真剣度が増す。
仲間たちの士気を上げるにも有効。



『飲み会、参加してよ~!人が足りないの~』


と頼まれるよりも、



『君しか考えられない!是非、来てよ~』


こちらの方が参加したくなる。


モノでも時間でも場所でも、
限定することにより
特別感が湧いて人が集まるのね。


さらに必殺ワードはこちら。


『本日のオススメです』


モノを売りたい時などに有効。


『いい男呼ぶよ~!』


微妙な期待をさせるよりも、


『俺の友達の中で、
一番のオススメを呼ぶよ!』


後者の方が期待値が高い。
オススメ眼鏡により、
長所に目が行きやすくなる利点もある。



その2【ハードル高めの要求をつきつけて徐々に落とす、アゲサゲ方式】


国際ビジネスから日常生活まで使える、
優れた技であった。


例えば、いい男を発見!
結婚したい!こんな時は・・・。


『結婚してよー!え?難しい?
じゃあ同棲は?それもダメなんだ。
なら、付き合ってみようか?(本当の要求)』


なかなか使えないが、
こういうことだ・・・。



いきなり付き合って下さいと
突きつけるよりも、
要望が通りやすくなる。

セリのような作戦だ。


o0750055013684342392


『行きたいって言ってた店、
予約してみたよ。
あ、友達を誘ってくれてもいいよ?
私も友達呼ぶからさ!』


誘っても無理目な人を
おびき出すことにも使える。


『助かった!と思わせるのはOKの始まり』
なのだそうだ。


まぁ、2人きりじゃなくて助かったと
思われる時点で、
恋の成就は厳しそうだが・・・。


とはいえ
言葉選びは非常に重要である。


正面から向かっても
歯が立たない相手だって、
相手にされる可能性が出てくる!


伝わっているか? [ 小西利行 ]
伝わっているか? [ 小西利行 ]









愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】