本日は読者のA子さんから、
お悩み相談をいただきました~♪


ご紹介します~!


『20代の頃は勉強を優先したり


父が癌で亡くなったりして、
プライベートが充実しませんでした。


30過ぎて転職しましたが
なんと今度は兄が癌になり、
日本にいないと不安で4か月で退職。


同時に2年の片思いに失恋し、
恋愛する気力が無いまま1年。


兄は治療を続けながらも
働いているので、
私も元気になり、
起きてる間はずっと婚活しています!笑


前置きが長くなりましたが、
ここでアドバイス頂きたいです。


婚活アプリで家族の病気、
短期で退職したことなど
書かなかったところ、
実力以上の人気会員に
なってしまいました。


今度デートする条件の良い人も、
職業にかなり反応していたので、
実は数ヶ月ってのが
気が引けてきました。


相手には半年務めたと
微妙に嘘つこうと思ってますが、
なんと答えたら良いと思いますか?


私自身は凄く健康になりましたが、
隠すのは騙しているような気がします。


たまに「体のアレルギーとかある?」
と聞かれ、
やっぱ健康も条件入るよな、、、
いつ言おうと怯える日々です。


厳しいご意見でもかまいませんので、
三重県さんのお話も伺ってみたいです』


no title



『嘘をつくつもりはないが、
聞かれたら答えよう♪』


くらいの軽い気持ちでいいのでは!?


誰だって体調の悪い家族の1人や2人、
抱えていてもおかしくないですし。


いい感じになってから、
相手のキャラとタイミングを見計らい、
サラリと報告・・・。


ましてや自身が健康ならば、
早々に開示する必要もなく。


友人B子は持病をいつ、
打ち明けるかで悩んでいました。


出会って何度かデートし、
意気投合した男性が登場。


彼に告白されたとき、
正直に病気のことを打ち明けた彼女。


気にしないどころか、
心強い支えとなってくれました!


治療の経過によっては
子どもが望めない可能性もあると、
然るべきタイミングで報告。


子どもが大好きな彼ですが、
B子と一緒にいたい気持ちを優先し、
2人はめでたく結婚。


妊娠報告を聞いたときは
嬉しすぎて、
心臓がバクバクしましたわ。


いつか話さないといけないことは、
タイミングが命!


早すぎても縁を逃すし、
遅すぎても信頼問題に発展。


no title

職業に関しては、
一気に扱いが軽くなりますな。


婚活仲間C子は
合コンで職業を聞かれる度に、


『元●●(←大手企業)の受付ですぅ♪』
となぜだか前職を発表。


今は何を・・・?
当然の突っ込みに対しても、


『マイナーすぎて、
言ってもわかんないしぃ~♪』


堂々と貫き通しました。
大物である。


4ヶ月で退社したことを
ネガティブなことに捉えず、
人生経験の一つとして
話題に生かせたら幸いです。


職業に食いついている雰囲気なら、
『もう辞めちゃって!』
とサラッと申告。


なる早で知らせてやったほうが
双方ハッピーですわ。




【インスタ】
33D513CE-50E0-495A-B832-4030F74FE7EA


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】