本日は読者の方から、
心の叫びを頂きました!


アラフィフのA子さんからです~。
ありがとうございます!


『私は小さい頃から容姿に
コンプレックスをもっていました。

特に鼻が潰れたような感じです。
横顔に問題がある人はどんなに
化粧をしても美しくなりません。


若い頃は飲み会に誘われなかったり、
私は気づかない振りをしていました。


結婚してからというもの、
容姿の事は気にならなくなっていました。


あぁ解放されたなと思ったものです。
もう気にしなくていいんだって。


ところがアラフィフになって、
随分年下の人から言い寄られたのです。


正直言って嬉しく、
小綺麗にするようになりましたが
昔のコンプレックスが出てきまして、


シワ伸ばしに行ったり、
自分に手をかければばかけるほど、
虚しく悲しくなります。


この年になっても内面ではなく
外見で一喜一憂している
自分が情けなくなります。


更年期に入った昔モテずに
悲しい思いをしたおばさんの戯言です』



不美人と比較すると生涯で3000万円
お得とも言われる美人・・・。


では美人ならば、
コンプレックスはないのか?


good-times-time-Favim_com-5165930


友人B子は誰が見ても美しい。
完璧な目鼻口を持ち、綺麗な歯。


ところが彼女、
自分の顔が大嫌いだった。


ゴールデンウィークと
シルバーウィークは
必ず整形手術を予定しており・・・、


『次は目頭を少しだけ切開して、
バランスの悪さを直す!』


すでに完成された
顔面主からの微調整報告を、
どのツラ下げて
受けたらよいのか・・・。


もう十分に綺麗だし、
必要ない!!


そんな言葉など届くわけもなく、
ザクザクとメスを入れ、
脂肪を吸引。


ブスになりたくない!
という思いが強く、
気になる箇所はどんどん直せ派だ。


これとは逆に、
稀代の極悪人な
女結婚詐欺師たちを思い出して欲しい。


専門家がこのようなことを言っていた。


『彼女たちは例外なく、
不美人ばかりです!』


ところが被害に遭った男性たちは
騙されたと知っても感謝しており、
惚れ込みようといったらない。


詐欺師たちは自分のことを
いい女だと思い込んで疑わない。


自然に言動がいい女のそれとなり、
周りもいっしょに
引きずりこまれるという。


思い込みの力は絶大で、
不美人でも美人の人生へ・・・。


恋愛テクニックは
結婚詐欺師に学べ!と締められた。


顔面は重要、
思い込みはもっと重要!


no title


相談者A子さんは
鼻が嫌いとのこと・・・。


整形美女・B子に言わせると、
『気になるなら、直せ!心が変わる!』だ。


まぁメスは大袈裟だとしても
なんとか特殊メイクで・・・。
一番いいのは思い込みだが。

 
そもそも他人は自分の顔の
パーツなど気にしておらず、
自身への関心で精一杯。


心持ち次第で美人生活は可能。


ちなみに私が
何よりも修正したいのは、
宇宙人のような巨大なデコ・・・。


前髪を必ず上げねばならぬ職場でも
例外を許されたほどの代物だ。


いかなる技術でも頭蓋骨は縮まらず、
脳もあるのでイランことはできなかった。


手つかずの自然だが、
元気に生きている。


何かのせいにしたくなったら、
別のところに原因があるようだ。


そのままでも
十分に生きていける、
美しい・・・!!(願)