本日は読者の方から
質問を頂きました!


アラフォーのA子さんからです、
ありがとうございます♪


『旦那様と出会ったきっかけや、
その後の結婚までの進め方的な、
体験を教えて頂けないでしょうか?


婚活をアラフォーで
本格的に始めたものの、
やはり上手くいかず・・・。


30代は不倫で
時間を費やしてしまい
これではダメだと
不倫を自分に禁じて2年。


ネット婚活に
婚活パーティーに勤しむも、
好きになるのはその中に紛れてる
恐らく既婚者orヤリモク男ばかり。


男を見る目が
ないのかもしれません。


自分が好意を持つ人は自分の事を
大事にしてくれるタイプの人ではなく、
自分に好意を
持ってくれる人の事は好きになれず


出口のないスパイラルに
ハマってる気がします』


1


不倫を脱出したということで
ひとまず安心感・・・!! 


ちょうど良さげな
インタビュー記事があったので
一部ご紹介します!!


『ブロガー三重県さんは、
どこで改心したのか?』


なんてタイトルでしょう・・・!
悪党・三重県のドキュメンタリーです。


『数だけはこなしているから
男性に対するハードルは上昇し、
いつの間にかすごく好みが狭くなった。


そうなると当たり前ですが
優良物件は遠ざかり、
なぜかチャラ男を
近づける負のループへ。


おまけにチャラ男って
ルックスがいいし
楽しませてくれるから、


『本命きた!結婚できるかも!』
ってこっちも勘違いするんです。


そこで改めて自らを見直し、
計画を練り直しました。


その頃、
幼馴染と同居を開始。

 
合コンで彼女はモテモテ、
自分は閑古鳥ということが立て続けに。


彼女はとにかくスレてなかった。
明るくて甘え上手でいうならば
オープンエアのカフェみたい。


(気軽に近寄りやすい)


それに比べて私は薄暗い階段を下りた
地下にあるお店・・・。


扉は小さく重く、何を売っているのか、
どんな店主なのかもわからない。


そんな店、
怖くて入りたくないですよね。


(うっかり入ったら、
何か買うまで出られない恐怖!)


まずは私も扉をスケルトンに
することからスタート。


自分を作らず、
相手を丁寧に見るようにしたら
今の夫と出会ったんです。


素直な気持ちを口にしたことが
よかったのだと思います』


005a


強い意思で己を制したのを
記憶しております。
脱・チャラ男!


夫で出会ったのはどうしようもなく
チャラい合コンでしたが、
この人は違う!と野生の勘が。


その後は相手のここがいい!
と思うことを
口に出すことを心がけましたね~。


決まる時はサクッと決まりました。



33D513CE-50E0-495A-B832-4030F74FE7EA


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】