いい男センサーが動き出した。
スーパーで素敵な人物を発見。


彼は床に這いつくばって
拭き掃除をしていた・・・。


どうやら客の子供が
お漏らしをしたようだ。


小さな体だが尿の出は一人前で、
レジの周りには大きな水たまりが。


謝り倒す母親、
何が起きたのか理解していない子供。


彼は嫌な顔ひとつせず、
せっせと掃除。


『坊や、ここまでよく我慢できたね~!』


労いの言葉までかける紳士ぶりだ。


片付け終わった頃、
母子は帰っていった。


『気にしないで、またおいでね!』


最後まで優しい、
菩薩のような人物だ。好き!


思わず彼を観察していた。


レジの女性が
『お疲れ様でした』と声をかける。


彼が控え室に入ろうとしたその瞬間、
見てはいけないものを見てしまった。


大きく舌打ちをして、
凄まじい怒りの形相を見せたのだ。
笑顔は消え、人格が変貌。


何かブツブツ言っている。
唇を読んだところ、
『クソガキが』と発していた。


詰めが甘いー!
最後の最後で本性を出したか。


家に帰るまでが遠足、
紙を出すまでが婚活・・・
有名な言葉があるだろう。


休憩部屋に帰るまでが表の顔よ。


確かに尿の処理は大変だが
あと数秒、粘れなかったものか。


もう誰も見ていないと思って、
気を抜いたな・・・。 


残念ながらスカウトマンの私は
一部始終を見ていたぞ。


5783AAA1-B7D4-4C93-9C8F-94ACC5F03A32


今まで100点だったものが
一気に消滅・・・。


印象って掛け算なんだな。


いくら積み重ねても
ゼロを掛けた瞬間、全て無となる。


男女間も、きっと同じ。


急に幻滅されて、
突然関係が終わることがある。 
ちゃんと理由があった。


最後の最後まで、ぬかりなく・・・。
 
 

【サブブログ】育児編はこちらです↓↓
8EAF5E37-503D-47B4-9522-625E55E223EF


【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】





【書籍情報】