職場の出先表を見たところ、
こんなのを見つけた。



『10月結婚式、11月新居入居予定』




ひぇー!


誰が今どこにいるかを示す
オフィシャルなボードに、
プライベートな予定が・・・!!


入社したてのA子(22)だ。


私はてっきり、
誰かが冷やかしで書いたのかと思った。


後に自分で書き込んだと知り、
目玉ごと飛び出そうになった。


まだ春であり、
どれだけ先の話じゃい。



『書いておかないと、忘れちゃいそうで〜♡』 




いやいや、
おぬしだけは忘れないはず。


世界中の誰よりも
その日を待ち構えている・・・!



思えば私が結婚した時は
既に30代に突入していたので
同じことをやったら・・・



『あいつ、よほど嬉しかったんだな・・・』




花畑に同情の涙を誘いそうだ。



無駄に自意識が過剰になり、
こんなこと書いたら
トチ狂ったと思われやしないか・・・
お局が怒るのではないか・・・など、
あれこれ気をもんでしまう。


自分がやりたいようにやる!
これが人間のあるべき姿であった。


自己顕示欲が強まると『花畑』と化し、
自身の機嫌を優先すると『素直』と呼ばれる。



実際にA子は可愛がられており、
その無邪気さが要因でもあった・・・。


あぁ、花畑は簡単になれるが、
素直になるって難しい・・・!!


【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】