どんな男性が好みですか?
 
 
こう聞かれて、
『働いている人!』と答えた女性がいる。


いやいや、
ほとんどの人は働いているぞ・・・。


気になって総務省のデータを調べてみた。
なんと若者の(~34歳)ニートが約60万人もいる!


言われてみると、
婚活中に無職の人物を何人も見かけた。

 
彼ら体は元気なので、
街に出没してくるのだ。


まずは働いてから合コンに来い!

 
叫びたい衝動を堪えたのも、
苦い思い出・・・。


さて、女性に人気のないニート。
常識を覆すことが起こったのだ。



『もうさ、女の子はニートを狙ったほうがいいよ!』



そう勧めてきたのは、男友達。
何をトチ狂ったことを言い出すのだ。
 
 
『いい歳でマトモな男の畑は、荒らされているよ。
視点を変えた方がいいって!』
 
 
自身も独身の身ながら、
マトモな男はもう残っていないと言い放つ。
 
 
彼の主張は、こうだ。
 
 
『特に不動産の勉強中って奴が狙い目だね!
親が(不動産)いっぱい持っているし』
 
 
・・・それはニートというか、資産家である。
 
 
40年働いたことがない友人が、
美しい妻を貰ったことが記憶に新しい。
 
 
そう、彼には強力な父親がいるのだ。

 
一生働かなくても
豪華な暮らしは約束されており、
無職のまま何かを勉強し
スッと父親の会社役員となった。 

 
運も実力のうちなので
資産家の家に生まれたことは、彼の力よ。
 
 
財力のゆとりからか、性格も至って温厚。
最高級のニート物件である。
 
 
問題は一般家庭のニートだ。

 
人数としては、
圧倒的にこちらの方が多い。
 
 
彼らには大きな夢があって、
何かを目指しているのかもしれないが・・・。


こちとら20歳のギャルではないし、
無職が大成するのを
待っている時間はないぞ。


 


それにしても
ニートを狙っていけと言われるとは驚いた。

 
以前、好みの男性のタイプは?と聞かれて
『独身!』と答えた友人がいた。


これを最低ラインとすると、
資産家が隠れているかもしれないニートは、
既婚者よりは夢があるのであった。