『あの子は歌はダメだけど、顔がいいから許すわ~』
 
『今のイチオシは、佐藤健よ~!彫刻みたいな顔よね~』
 
 
スポーツジムの更衣室にて、
常連(60代)たちが話しているのが聞こえてきた。

  
彼女たちの会話が成り立っているのを
初めて見かけた・・・!


普段はこんな感じなのだ。
↓ ↓ ↓
『主人の個展の扇子、欲しかったら差し上げるわよ?』
『知ってる?そこのスーパーの梅が一番美味しいの!』
『うちの息子がニューヨークから、帰ってきているのよね~』
 
 
おいおいおい、
扇子が必要か聞いているぞー!
梅干しにも誰か反応してやってくれー!
 
 
それぞれが声を発しているが、
会話のキャッチボールは一切なし。
 
 
ヒヤヒヤするのは、
関係ない私だけのようだ。
 
 
各々が気持ちよさそうに喋っている。

 
長生きしそうだ・・・、
女っていいな・・・。
 
 
 

 
さて、いつもは話がとっちらかるのだが、
この日は福山雅治さんの結婚話で持ち切りだ。
 
 
彼の結婚は、
まとまりのない軍を統一させる力を秘めていた。
 
 
皆が一斉に、
福山トークに食らいつく。

 
残念だ、無念だ、
結婚しなくていいのに・・・。
 
 
独身スターの結婚に
心を痛めるマダム達。

 
さすがだ福山・・・
女たちに与える影響が大きい。

 
突然、リーダー格の
オバちゃんが切り込んだ。
 
 
『・・・あんたたち、彼にいくら使ったのよ!?』
 
 
仲間たちが黙り込んだ・・・
誰も金を使ったことがないようだ。
 
 
私まで冷水を浴びたような気分だ。


そうだ、1円も使ったことがない・・・!
CD、ファンクラブ、ライブ、その他もろもろ。

 
そんな輩が、
結婚を寂しがるのは滑稽なのだと。
 
 
むしろ大金を費やしているファンの方が、
温かく祝福していそうな気がする。
 
 
『金を出さないなら、口も出すな』
という言葉もあるし。

 
まぁ金を出したところで、
彼と結婚できるわけでもないが。


アイドルの恋愛禁止が意味不明であったが、
『誰のものでもない』と見せてくれる
サービスだったのか・・・。(表面上だけでも)
 

人気商売も大変なのである。

 
 


 





 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】