チャラ男には2タイプが存在すると
女子会の議題に上がった。
 
 
まずは一般的に知られているチャラ男。
外見、喋りなどで、パッと見で明らかな者だ。
 
 
彼らは軽快なノリで近寄ってきて世慣れている。
魅力的な人物も多いが、女は警戒する。
 
 
厄介なのは隠れチャラ男である。
これが婚活女子の間での社会問題だ。
 
 



友人に彼氏ができた。
 
 
誰もが認める好青年の優しい男、
どこに行っても「誠実で素敵だね!」と言われた。
 
 
どこをどう見ても怪しいところはゼロ。
完璧な彼氏・・。のはずであった。
 
 
ある日、フェイスブックで
タグ付けされている彼を見かけた。
 
 
会社の集合写真のようだ。

 
おかしい、
SNSはやっていないはずだ。

 
よくよく見ると・・・。
ピースをしている彼の薬指には指輪が・・・!(ツメが甘い)
 
 
そう、彼は既婚者であった。
完全に騙され続けていたのだ。(即・別れる)


 


別の一例では、付き合っている彼氏が
単身赴任の既婚者であった被害も。


彼の家に入り浸っていたので安心していたら、
本妻が名古屋にいることを知る。(即・別れる)


どちらも一見、
誠実に見えたけしからんチャラ男だ。

 
そうだ、職場にもややこしいのがいる・・・。
 
 
可愛い顔をした物腰の柔らかい男。
礼儀正しく、純粋そうな雰囲気。
 
 
しかし、彼と仲の良い遊び人が言った。

 
『俺が言うのもなんですが・・・
あいつのチャラさは頭がおかしいレベルです!』

 
プロすらひれ伏す力をお持ちのようだ。
どうやら、突き抜けたチャラ男で有名人。
 
 
あんなの一夜限りの合コンに現れても
絶対に見抜けはしない・・・。
 
 
うまく化けたな!!としか言えない。
 
 
確かに女性でも派手なギャルほど純粋で、、
黒髪清楚な子が実は・・・なんて例は多い。
 
 
彼ら(隠れ派)は入口の印象がよいだけに、
悪いイメージが認められにくい。


 


隠れチャラ男にハマってしまうと大変、
正体がわかる頃にはどっぷり虜に。
 
 
となると・・・。

 
『明らかなチャラ男はある意味、誠実!!』
 
 
逃げも隠れもしない堂々たる姿、
俺はこんなですが、
よろしければどうぞ!スタイル。
 
 
堂々チャラ男は
女性に警戒されるハンデを
乗り越えて集客(女)せねばならない。
 
 
隠れチャラ男も、
誠実を装う企業努力は必須。


どちらのチャラタイプに属するのも、
楽ではないのであった。