「独身アラサー女性のリアルな結婚観」
こんな番組を見ていた。


どんなプロポーズが嬉しいのか?
また、嬉しくないのか?


 


以下の選択肢が出てきた。

 
どれ、アラサーの心に
戻ったつもりで考えてみよう。


①タキシードを着て
ひざまづき指輪を渡された
 
②ハワイの星空の下、ロマンチックに
 
③心の籠もった手紙で
 
④ムードもなく日常会話の流れで
「そろそろ結婚する?」
 
⑤半分書いてある婚姻届を渡されて


なるほど・・。

ちなみに私ならば⑤番が嬉しい!!
即効性が一番高いから。


①~③のような
ロマン溢れるものもよいが、
プロポーズをされたものの
そこから話が頓挫する危険性もある。


特にハワイの星空の下なんて、
簡単に人の心を
惑わすことができそうだ。


ならば、すぐに役所に
提出できる婚姻届にしよう。
夢もへったくれもないが。

ちなみにアラサー女子からは、
⑤が一番不人気であった。
理由としては・・・。


「勝手に決めるな!」
「上から!」
「こういう男は家も車も勝手に買ってくる!」


・・・散々な言われようである。

 
結婚願望の化身に対してでなければ、
不発に終わるようだ。


ちなみに一番人気は、
④の日常会話の中であった。

 
意外だ・・・
その理由に更に驚く。


「無駄遣いしなさそう」


ここで経済観念を見るんかーい!
プロポーズくらい、
投資させてやってくれ。


「必死じゃないということは、
イケメンの確立が高い」

 
・・・深読みしすぎである。
面白いが。

 
もはや嬉しいプロポーズは?
の答えではないぞ。


友人は一番人気タイプでプロポーズされ、
『そんなのダメだよ!やり直して!』
と、夜景のレストランで
仕切り直しさせていたな・・・。


ちなみに私も、
日常会話タイプで結婚話が出た。


「今、結婚って言ったよね!?」


チャンスボールが飛んできた!
とばかりに食いつき、
一気に結納&入籍までサクサク進めた。
 
 
ロマンよりも、結果!
思い出よりも、スピード!


しかしハワイの星空の下!
なんてのもいいなぁ。

 
婚活に必死でなければ、
雰囲気重視でいきたいものだ。


9924B6C4-0AC0-4279-98E7-48F77A5503F2

ちなみに人気ランキングでは
このようになった。
ご参考までに・・。


①ムードもなく日常会話の流れで「そろそろ結婚する?」
②ハワイの星空の下、ロマンチックに
③タキシードを着てひざまづき指輪を渡された
④心の籠もった手紙で
⑤半分書いてある婚姻届を渡されて


確実に結婚ができるならば
こんな私ですら⑤は選ばないか・・・
真剣に考えすぎてしまったわい。