『モテ川柳』という本を見つけた。


四十五の男落としのテクニック モテ川柳【電子書籍】[ ViVi編集部 ]


心に残ったものをご紹介させていただく。


 

まずは、
誰でも取り入れやすいこちら!

『そこにいる 男にハマる タイプ言う』


これは社交術としても
有効なのでは・・・!


答え(長所)を
探すつもりで男性を見れば、
恋のチャンスもアップする。


『笑顔より 強いモテテク ありません』

こちらも誰でも取り入れ可能なテクニック。


『えー?笑顔なんて、いつでも出しているよ!?』
 
 
「ねぇ、怒ってる?」
とよく聞かれる友人A子が言った。


自分では笑顔を出しているつもりでも
世では半減して見えるようだ。


これでは過剰か!?と
思うくらい放出し、
初めて笑顔と認識されるようだ。


続きまして、
使う人を選ぶテクニック2選!

『効くセリフ 一緒にいると 落ち着くの』
『飲み会後 次は2人で 会いたいな』


これはある程度、相手の男性に
気に入られていないと悲劇となる。


ギョ っとされるか
ポッ とされるか、
リトマス試験紙的な
使い方をするならよし。



これは楽でいいな・・・。
 
『いない歴 いつ聞かれても3ヶ月』


何年も彼氏がいない情報は
婚活上、決してプラスにはならない。


嘘も方便!
3ヶ月とでも唱えておけば、
皆ハッピーである。


こちらも、
比較的取り入れやすいか。

 『オーバーに 立てる褒めるで イチコロよ』


ちょっとやり過ぎた!?くらいでも
嘘じゃなければ相手に嫌悪感は与えない。


ゼロを100にはできないが、
10を80くらいには表現できる。

 
人間は褒められて
伸びる子が多いのである。
褒めるなんて、
難しい!という者には・・・。 
 

『とりあえず メールにハートは つけておけ』


指を動かすだけの簡単テクニック。


『メールはブスでも
可愛く見せることができるから!』
魔性の女からのお言葉である。
うーん、研究しがいのある分野だ。 
 

現実的に強いのはこちらだな。
 
『うならせる 料理上手に 床上手』


料理上手はさておき、
恋という状態に限れば
床上手は最も強いのでは・・・!?


逆だって同じかもしれぬ。


周りが見えなくなるほど
危うい恋にのめり込んでいる女子からは
お金があるから、顔が好みだから
・・・という理由はあまり聞かない。