結婚するもしないも自由な世、
何故結婚がしたいのか?


珍しい?動機を見かけたので、
ご紹介する〜。


友人A(アラフォー)が言った。


『美味しいモノも食べ尽くした。
買いたいものも買い尽くした。
あとは女のライフイベントを経験してみたい・・・』


彼氏からのプロポーズを
延ばし続けていたが、
ついに入籍の決意を固めたそうな。


 


彼女は稼ぎも多く、
何をするにも制限なく楽しんでいる。


更に実家暮らしで、
心のゆとりも抜群だ。


贅沢な食事、好きなだけお洒落もし、
年に数回は旅行もする。

 
仕事も充実して、毎日が楽しい。


どこにも不満はないが
それが一体、何になるのか?
と思ったようだ。


『誰かの為に、お金や自由を使いたい!』

 
ふと結婚願望に結びついた。


遊び尽くしたチャラ男が、
急に落ち着き出す様子と似ている・・・。


そこで友人B子が言った。


『私は結婚してからの方が、自由になった!』


彼女は一人暮らしの派遣OL出身。
日々節約をし、食事はオール自炊。


やりたいこと・好きなことは
まずはお金と相談な生活であった。


結婚した現在の方が家賃もなくなり、
食生活も格段に豊かに。

 
栄養状態も満たされ、
健康レベルも飛躍的にアップ。


やりたことも制限なく
挑戦できるようになったとのこと。


なんと正反対の二人よ・・・。



自由を手放してでも、
誰かと一緒に暮らそうと思う者。

誰かと一緒に暮らすことによって、
自由を手にした者。



私の周りには
A子のような実家女子が多い。 


『今の生活レベルを絶対に下げたくない!』


このように言う。


経済力と自由を持ち、
家族が近くにいる。

 
最強セットを手にしてしまうと
ぽっと出の男一人の力ごときでは、
家から引きずり出せまい。


唯一、彼女の方から出てくる方法が
『誰かのために尽くしたい』
と思う時であったか・・・。
まるで、神話のようである。