『人生を逆転する名言集』
 
 
ギャンブル漫画の巨匠、
福本伸行さんの作品より
名言を集めたものである。



彼の作品は人生を学べるものばかり、
我が家では常にブームである。
 
 
女性には馴染みが少ないと思うが、
婚活界でも使える教訓を多数発見!
 
 
ご紹介する~。
 
 
『勝たなきゃ悲惨が当たり前・・・。
勝たなきゃ誰かの養分・・・!
 
 
いきなり穏やかではないー!


誰の身にも悲惨なことは起こり、
それが誰かの養分と化す。

 
いつまでも傍観者になっていると、
欲しいモノは誰かに奪われる。


棚ボタなんぞはない、
弱肉強食の世界だったかー。 
気を引き締めて戦いに挑みたい、
勝つために・・・。
 
 

さらに穏やかさを欠いたのが、こちら。


『死ねば助かるのに・・・!』


ぎゃー。
 
 
 
 
確か、
「人生を逆転する名言集」だったよな・・・、
逆転せずに死んでもいいのか!?
 
 
解説をよくよく読んでみると、
逃げ回る先に勝利はない・・・!
という意味ではあった。
 
 
なるほど・・・。
婚活にもリスクはつきもの。
 
 
時間もお金も使う。
ちょいちょい己を否定され、
メンタルもいい具合に傷つく。
 
  
『気分が乗らないから〜』と
先延ばして安全地帯にいても、
いつまでも結果は出ない・・・
死なない限りは!ということかー。
 

 
続きまして、こちらも恐怖!
 
 
『オレは親でもなければ父でもない、
ただ齢を重ねただけの男・・・齢男(としお)だ』
 
 
・・・もう一度確認したい、
人生を逆転する名言集だったよな。
 
 
まるでホラー漫画のセリフですわ。

 
時の流れの無情さが
見事に表現されている作品。

 
確かに、
つい最近まで20歳であった・・・。(いつだ)

 
あっという間に時間は流れ、
止まることはない。


歳が云々というより、
納得いく内容で生き抜いてきたか?
と問われるセリフである。 
  
 
 
続きまして、こちら!

 
『一生迷ってろ。そして失い続けるんだ・・・貴重なチャンスを・・・』

 
もう許してくれーー!怖いー。


シンプルでわかりやすい、
婚活界向きな名言である。
 
 
後悔しなくて済むよう、
チャンスは瞬時に捕まえたい。


 
最後に、
ようやく救われる名言が登場~。

 
『勝つ者は勝つべくして勝っているのだ』

 
電撃婚をした
アラフォーの友がいる。

 
『あの人、男目当てで会社入ったんでしょ~?』
彼女を羨んでか、妬みの声が上がった。
 
 
セリフの主は、
全く行動していない女たちだ。

 
運がよかっただけだねー!と、
どこかバカにしている。
 
 
これこれ・・・、
彼女の結婚の裏には
血と涙の下積みがあるんだぞ。
 
 
ポンとうまくいったように
見えたら大間違いじゃー!

 
まさに、
勝つ者は勝つべくして勝っていた。
 
 
 
 

 





 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】