中谷美紀さんに
恋愛指南をする番組を見ていた。
 
 
先生は水野敬也さんである。

 
私が本気でオススメしたい婚活本、
3本の指に入る著者だ。
 
 
スパルタ婚活塾スパルタ婚活塾
1,512円
Amazon

 
 

彼が直接教えてくれるなんて、
これは真剣に聞かねばならぬ。
 
 
「好きな人と長続きする3箇条」
が紹介された。
 
 
まずは一箇条から・・・。
⚫️⚫️の中を一緒に予想して頂きたい。
 
 
『⚫️⚫️との写真をSNSにアップしろ!』

 
料理や家族ではないか?との声が上がったが、
無難すぎて株を上げる力は弱そうだ。
 
 
正解は『マッチョ外国人』であった。
 
 
さすが先生、
キテレツなお答えである。
正解を聞いても根拠が想像できない。
 
 
海外の民族ダンスなどで登場する、
筋骨隆々の外国人(半裸)に
腰や肩などを抱いてもらうと効果的。
 
 
「隣のマッチョ理論」と名付けられていた。
 
 
本能的に(彼女が)取られる!と、
オトコは駆り立てられるんだそうな。
 
 
全日本人はマッチョの外国人に嫉妬するという
背景を利用した作戦とのこと。
 
 
またまた~と笑ってしまうが、
確かにヒョロッとしたイケメンとの写真を
アップしたところで何の効果もなさそうだ。
 
 
それどころか、
ヤキモチを妬かせたいのか?
と彼に深読みされる危険も。
 
 

ファイアーダンスの外国人ならば、
観光地である。

ピラミッドを背景に撮るのと同じ。
 
 
いやらしさも抑えられる上に、
恋愛にも効果的。


旅の思い出となると
一度で二度も三度もオイシイ。
  
 
さて2箇条目をご紹介!
一緒に『⚫️⚫️を』作るべし
 
 
こちらは『家具』が入る。

 
一緒に組み立てることによって、
思い出が蘇ってくるのだそうな。
 
 
ペットを一緒に飼ったカップルが
別れ際に躊躇するのと似ている・・・。
 
 
共同作業は二人の歴史を作る。
 
 
 
 
最後、三箇条目!

 
『サプライズをするなら自分の⚫️⚫️が効果的』

 
こちらは『自分の誕生日』が正解である。

 
本来なら相手から祝ってもらうところを、
不意打ちでこちらから奇襲攻撃。

 
水野先生は彼女の誕生日に手紙を書いたところ
なんと彼女からも手紙をもらったようで、
完全ノックアウトしたそうな。

 
誕生日にサプライズがあるのは、
ある意味サプライズではない。

 
相手がもてなしてくれるだろう日に、
自分からも仕込みを入れておく。
 
 
そこまで準備をしておいて、
彼からお祝いが何もなかったら悲惨・・・!
 
 
恋愛に限らず人間関係を長続きさせるには、
ちょっとした工夫がよいスパイスとなる。