『ユニクロみたいな女子が男子に好印象』

 
こんな広告記事を見つけた。
 
 
高嶺の花を好む男子は減り、
親近感が求められるようになってきた。

 
この背景には恋愛を面倒なものだと感じ、
大金を使ってまで女性を口説かなくなった
ことが関係しているそうな・・・。
 
 
結婚するもしないも自由、
それでは頑張る男子も減少する。
 
 
『私と付き合うならば、
これぐらいのところに連れてって!』
 
 
なんて思っているうちに、
あっという間に10年経つと書いてあった。
 
 
恐るべし時の流れである。
 

 6D5E7886-C50E-4377-B8A4-B1E64061F0C0


ユニクロみたいな女の子とは、
こんな特性があるそうな。

 
①デートに誘いやすい(敷居が低い)
②知的な会話も楽しめる(高品質)
③メンタルも体も健康(丈夫)
④一緒にいてリラックスできる(着心地がいい)
⑤安いお店でも一緒に楽しめる(コスパがいい)
⑥きちんとした場面にも対応できる(着回せる)
 
 
待ってくれー、
イメージと随分違うではないか。
 
 
①~⑥全てに当てはまるなんて、
相当いいオンナではないかー!
 
 
該当者を何名か思い浮かべてみた。
 
 
すると全員が、
男に困ったことなどない女である・・・。
 
 
ユニクロ女子を装った、
隠れ高嶺の花であった。
 
 
男性タレントがこんなことを言っていた。
 
 
『いつもラーメンばかり
食べていそうな子じゃダメで、
行かなそうな子が
付き合ってくれるのが嬉しいんだ!』
 

なるほど・・・。
 
 
①&⑤の条件は単に安く済む女ではなくて、
いい女だが気軽な店も誘いやすいということ。
 
 
全てが当てはまる
ユニクロ女子(モテ女)は
デートの数が圧倒的に多いので、
たまに行くラーメン屋を
珍しく感じているだけでは・・・。
 
 
高級なものを知り尽くした女性が
彼氏を選んだ理由をこのように話していた。
 
 
『彼が吉野家に連れてってくれたの!
牛丼が初めてで、嬉しくって!』
 
 
王族がお忍びにて城下町で体験した、
庶民の暮らしを
気に入ったようなものである。
 
 
私には辿りつけない思想だ。
ユニクロ女子への道は遠すぎる・・・。
 
 
 

下記4条件ならば、
訓練次第で誰でも達成できそうだ。

 
②知的な会話も楽しめる(高品質)
③メンタルも体も健康(丈夫)
④一緒にいてリラックスできる(着心地がいい)
⑥きちんとちた場面にも対応できる(着回せる)

 
問題のこちら・・・。

 
①デートに誘いやすい(敷居が低い)
⑤安いお店でも一緒に楽しめる(コスパがいい)
 
 
気軽に達成できそうに見せかけて、
厄介な条件だとわかった。

 
『私、ラーメン屋が好き!』

 
こう公言する美人の友人がいるが
本当に連れて行ったら、
殺されそうな圧を出している。
  
 
男が誘いたいと思うくらいの女が
『誘いやすい』オーラを出さねばならないとは。
 
 
女に求められる条件が
どんどん増えてきただけではないか。
 
 
ファストファッションも婚活も、
競争社会である。