婚活界でうっかりと使えないワード、
それは『人見知り』である。


個人的には人見知り適応年齢は、
最大で18歳までだと思っている。


さて、間違った使用例をご紹介する~。
ある日の合コンで少年がやってきた。


正確には中学生のような
服装をまとったアラサー男子だ。


田舎くさいツンツンした髪型に、
派手なネックレスが首元にキラリ。


彼は大幅に遅刻をしてきたのだが
謝罪することはなく、
思春期の少年が世を鬱陶しがるような
ふてぶてしい態度にて入場してきた。


その時点で、嫌な予感が・・・!


終始、彼は無言で何も話さない。
ただ、そこにいるだけ。


周りの人が気を遣って話しかけるも、
うかない返事で会話も続かず・・・。


俺に話しかけないでくれ!
オーラを出し続けていたのだ。


全員がお手上げ状態で、
彼は最後まで黙ったまま・・・。


私はみかねて男性幹事に尋ねた。

『彼、全然喋らないけど、大丈夫・・・?』





『あいつ、おかしかったよな?
いつもはチャラ男なのに』




・・・なんですとっ!?
イツモハ・チャラオ??
 

チャラ要素が一つも見つからない。

 

『・・・あいつ、人見知りなんだ』



・・・出たー!
魔法のワード・人見知り。


『人見知り』使用年齢、
上限は18歳までと認定!!


たとえ女性陣が全くタイプでなく
絶望に打ちひしがれたとしても
その場に来たからには諦めて、
せめて会話ぐらいしてくれ。


初対面の人が苦手なのは、
あんただけではない。

 
・・・誰だって、
気心知れた人と話す方が楽なんじゃい。


63 (4)


『俺、人見知りだから♡』
といきなり言われると・・・。


自分から話すのは苦手だし、
オモロイことも言えないぞ。 
お前から楽しませてくれよ!


という無言の圧を感じる。
これでは、ただの努力放棄よ・・・。


どうしようもなく
人間が苦手な者以外は
『人見知り』の使用方法にご注意あれ。


せめて、
緊張しちゃってうまく
話せなかったらごめん!
くらいの予防線にしておきたい。


その前に遅刻したら、
まずは詫びからだ。



【サブブログ】育児編はこちらです↓↓
8EAF5E37-503D-47B4-9522-625E55E223EF


【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】





【書籍情報】