これから結婚式を迎える女性が
挙式に向けてのあれこれを
詳細に綴っているブログを見つけた。



ドレスの試着から花の種類、
料理、招待状、ウェルカムボードなどなど。


一つのテーマで何記事も書けるほど、
凝りに凝っている・・・。
 

一生に一度(のはず)の結婚式。


気合を入れすぎるくらいでよい、
・・・それも思い出となる。


さて本日は、

私の結婚式の話と挙式から見えた
結婚への執念をご紹介する。


人から1番驚かれるのは
会場を一度も見ていなかったこと。


海外挙式ではなく都内のホテル、
すぐに行ける距離だったが下見なし。



写真だけで5分ほどで決めた。
担当者もびっくりの適当さよ。
 


初めて訪れたのは確か、本番前日・・・。

 
『へ~、ここか〜』 と、
参列者気分で呑気に到着。


ウェディングドレスも一瞬。
3着試着し、内2着に決まった。


3着というのも迷ったわけではなく
老け顔にピンクのフリフリが似合わず、
家族に却下されたからだ。


顔が若かったら
2着で決まっただろう・・・。


人によっては、
100着くらい試着すると聞いた!


今思えば色々着てみたかったが、
装備が大変で面倒なのよ。


月日は流れ・・・。


冒頭の挙式を楽しもうとする
花嫁たちを知り、己を省みた。
適当すぎやしないか、私よ・・・。


何故、何でもよかったのか?
答えに辿り着いた。


煩悩は婚姻届を出した瞬間に
全て消えていたようようだ。


長きに渡る苦しい戦い婚活、
その先の余生は全てありがたいこと。


ドレス?着られるだけでよい。
花?あるだけでよい。


もし、
学生時代の彼氏と結婚でもしていたら
100着のドレスを試着したかもしれん。


燃え尽き症候群ではないのだが・・・・
全ての執念を婚活界に
置いてきてしまったようだ。




【婚活と結婚式へのパワー配分占い】

※学生時代の彼氏と結婚の場合
婚活 10% : 結婚式90%

※老いてから婚活した場合
婚活 100% : 結婚式0%


103


友人A子(アラフォー)がついに結婚を決めた。
婚活の泥水を飲みに飲んだ女である。


招待状を開いたら本物の桜が舞い散った。
・・・こ、凝っている!!


これは相当な気合を入れて
準備しているなと推測・・・。

 
婚活も挙式も両方頑張れる者もいた。
エネルギッシュでよし。


彼女のパワーバランスはこちら。

※財力があり遅くに婚活した場合
婚活100% : 結婚式100%



うーん、素敵。





【サブブログ】育児編はこちらです↓↓
8EAF5E37-503D-47B4-9522-625E55E223EF


【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】





【書籍情報】