ネットニュースで見かけた。

『彼女に婚約指輪を渡したら、
ショボくて恥ずかしいと思われたようです。
自分で買いなおされていて、ショックでした』

 

婚約指輪のダイヤが小さすぎて、
人に見せるのが耐えられなかったようだ。

 

この話題を受けて、
結婚願望が強いA子が言った。

 

『指輪なんてホント、どうでもいいし!!』


とにかく、
紙(婚姻届)が出せればいいとのこと。

 

そこでB子が呟いた。


『指輪を買いなおす気持ちわかる・・・』

一同、驚愕。

 

『30歳の誕生日に、
自分でこのネックレスを買ったのよ・・・』

 

B子の首元には、
大きなダイヤが輝いていた。

 

『どうしても婚約指輪は、これとお揃いにしたい・・・!』

 

同じ大きさだと、
かなり高額になりそうだ。

 

『彼の予算が30万だったら30万でいいの!
残りの分は私が足すから、満足いくものを買いたい!』

 

指輪を買いなおす彼女と気が合いそうだな。

B子はかなりの財力がある。
 
 

気に入らないモノを貰うくらいなら
自分で買ってしまえ!・・・男前だ。

 

別の雑誌の対談でこんなのを見た。

 

『シャンパンをグラスで頼む男とは、二度と会わない!』

 

35歳・キャリアウーマンの意見であった。

 

『私がお金を出すから、ボトルで頼みたいの!』

 

聞いたことがある主張だ
・・・ここにも出たな。

 

彼女は酒飲みのため、いいシャンパンを
ボトルでグイグイいきたいそうな。

 

それはそれで豊かでよいが、
せめてデート時だけは封印しておいたほうが・・・!

 

我々らの女子会も、この雑誌の対談も、
『あんた!そんなじゃ結婚できないよ!』
と締めくくられた。


49


稼ぎが少ない女性も苦戦するが、
お金がたっぷりあるのも時に足枷に。

 

自分で簡単に買えてしまうと、
相手から貰ったところで嬉しさが半減。

 

では気持ちを込めて摘んできた
野に咲く花に喜ぶのかと言えば、そうでもない。

 

彼女たちを喜ばすのは、
手間暇&財力とハードルが高いのだ。

 

『私って、貫禄が出てきたかしら・・・』


B子が聞いてきた。

 

『そうね・・・居酒屋なんて連れていったら殺されそうよ』

『それはマズい!!あー、ダメだってわかってはいるのー!!』

 

うなだれる彼女・・・。
高い女に見られるのは悪いことではない。

 

私もゴージャスな経験をしたい気持ちはわかる。
自分の財力が追いついていないだけで・・・。

 

女がお金をかけたい部分は
男性からは理解されないことがある。


婚活時だけは、欲望5割減で挑みたい。


ちなみにB子は39歳になって
財力あるグルメな彼と結婚した。
めでたし、めでたし。







【サブブログ】育児編はこちらです↓↓
8EAF5E37-503D-47B4-9522-625E55E223EF


【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】





【書籍情報】