難しいテーマ・・・、


『婚活のモチベーションを維持するには』


『やる気』についての
記事があったのでご紹介する。


『高い人とともにいると高まる』



負のオーラも、ワクワクも、
人から人へと伝染するもの。


私の周りには意識の高い
女が多くいたので、
この点では助かった。


やる気ある合コン女王なんぞと
いつも一緒だったら、
自分も動く気になるものだ。


モチベーションというものは
最高レベルで90分が
持続の限界と言われている。


・・・意外に短い。


全国の合コンも
90分制度にしたほうが
集中できそうだ。


思えば3時間も4時間もいらん。
大学の講義も90分だったし、
集中力に限界あり。


ダラダラ過ごしても
時間、体力、気力の消耗が進むだけ・・・。


しまいにゃ酒に酔って
大半を忘れるという悲劇も起こる。
その場に存在していたはずなのに。


そして女性に至っては
30代でやる気が停滞するらしい
・・・納得!


オラオラで過ごしてきても、
立ち止まる時期だ。


やる気を高める食材として、
タウリン豊富なシジミが吉という。


酒飲みにも必要な貝は
心にも優しい・・・。


さらに効果的な方法として、
締め切りを設けると
やる気はUPするそうな。


月までに出会う!
○○歳で結婚する!


それを紙に書き出すと、
更に気持ちもキープされる。


しかし私は『結婚する!』と
年始の目標に書き込んだ
手帳が何冊も残っている・・・。


書いただけではダメだー!
期限を設けて気持ちを高く!


さらにやる気は、
天気にも関係する模様。


そういえば雨が降ると
機嫌が悪くなる男性がいたな。


天体が心にもたらす影響は
あながち無視できない。


4980C00C-FA03-4EC1-8D27-235953083EE9


やる気は気合いでは
コントロールができない存在のようだ。


やる気が出ないのは甘えではないので、
婚活に疲れた時は
2週間休むのがちょうどよい・・・。


高くなっても90分しか
持続しないやる気なので、
低くなっても回復は早いはず。