残忍なニューステロップが出た・・・。
 
 
『写真と顔が違う!女性を殴り、男は逮捕』

 
中国の事件だそうな。


殴るとは穏やかではないが,
すでに面白オーラがプンプンと漂う。

 
写真も公開されており、
職場の男性が笑いながら一言。

 
『これは逮捕だよー!』

 
・・・おぬし、甘いな。
 
 
この程度の詐欺写真など、
世の中に蔓延しているぞ。

 
写真の通りだと思ったのだとしたら、
殴った男性は時代遅れにもほどがある。
 
 
修正など簡単にできる現代だ。

 
光、角度、表情・・・
明らかに盛られているぞ。
 
 
これぐらいの差で済んで
むしろよかったではないか。

 
本物の表情も、
なんだか味があったし・・・。
 
 
ギャルがテレビで紹介していたのだが、
プリクラマシンに腰を抜かした。

 
目は2倍になるわ、
肌はCGのようなツヤになるわ。
 
 
カラコンにメイクに
なんなら足も長くなるし、
原型はこの世にいない。
 
 
冒頭の女性を殴った男よ、
これがジャパンクオリティだ。
 
 
キャラクターや
ブランドの偽物には厳しいが、
外見は堂々と詐欺らせて頂くぞ。

 
写真はキメ顔をした、
正面からの平面図である。
 
 
実物と違う!!と感じるのは、
恐らく立体感なのでは・・・?
 
 
私は最近、
写真で何度も見かける女性に
生で会った。
 
 
いつも口を閉じた笑顔で
同じ表情のものばかり。
なかなかの美人であった。
 
 
『こんにちは!』

 
現れた時、
あまりの別人に驚愕した。
 
 
ツルンとした
顔に見えていたのだが、
激しい出っ歯に乱杭歯。
 
 
なんだか顔全体も、
凸凹しているのだ。
 
 
写真のイメージと違いすぎる!
 
 
これが一般人であれば
何も問題はないのだが、
彼女は人の外見について、
厳しく指導していた人物。
 
 
せめて歯の矯正をしてから、
人前に出ても遅くはなかったのでは・・・!
 
 
詐欺写真というのはシワを消すとか、
シミを消すではない。
立体感を消してしまうことだった。
 
 
先日、アラフォー女会が
開かれて集合写真を撮った。

 
この歳になると、
目の下や頬の凹みなど凹凸が出る。

 
しかし一発補正で全員の肌が、
見事なツルリンに!

 
さようなら、立体感。
さようなら凹凸。

 
これを自分だと信じたいが、
動画で見たら凸凹しているのだろう。
 
 
奇跡の一枚は脳のエステとして、
気分を良くするために使う。
 
 
時には動画で現実を見つめ、
己の戒めにしようと思う。
 
 
ちなみに私は
無意識のうちに
撮影された老いが目立つ写真を
『戒め』と名付けた
ファイルに保存している。

 
 
 
自分が鏡を見る時は、
誰もがいい顔を作っているはず。
人から不意に撮られた写真には、
恐怖の現実が・・・!!
 
 
美容に役立つかは謎だが、
背筋を伸ばすために時々見ている。

 
決してオススメはしない、
戒めファイル・・・。
開けるのが怖い。 

 




愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】