『28歳のバースデー、
皆に祝って貰いました♪』

~楽しそうな、集合写真と共に。


 『今日は付き合って2年記念日♪』
~ワイングラス、夜景写真と共に。


 『行ってきま~す♪』
~空港の、電光掲示板と共に。
 

このように常に充実していないと
幸せではない空気が漂う・・・。


それはSNSの発達により
メディアが作り出した虚像らしいのだ。


何でもない日常こそが、当たり前。


妙な情報に踊らされるな・・・!
と、書いてあった。
 

確かにものは言いようだな。


例えば婚活で悲劇な
部分を切り抜いてみる。


 『自慢男ばかりの合コンで辟易。
もうダメだ、死ぬ。
いつ終わるのだ、先が見えない』


こちらもリア充変換してみると。


 『第一線で活躍する方々の、
体験談を聞かせてもらいました。
最高に満喫できた飲み会!
皆さま、お休みなさい♪』


おお、
何だか充実した私が出来上がったな。


では、こちらはどうだろう。


 『酷い合コン帰り、急な雨に打たれた。
天からも見放されたのか、涙が出た』


この悲しい実話も
リア充変換してみる。
 

『皆で騒いで楽しすぎた。
帰り道、突然の雨が涼しい♪
アツすぎる会だったから、嬉し涙かな♪』

 

・・・すまん、
自分でも何を言っているのか
わからなくなってきた。
 

このように無理矢理
変換する遊びをやっている。


下らないのは承知だが、
物事を多面的に見るのだ。
 

友人とサイゼリアで
ご飯を食べた時は・・・


『有名イタリアンで、
大切な友人と
ワイングラスを片手にお喋り』


 家でゴロゴロ寝ていた時は・・・


『大きなプレゼンが終わった!
頑張った体を、おうちエステでケア』

 

・・・これ、
どこかで見たことがあるな。


 そうだ、
ファッション誌でよく見る企画、
『1ヵ月コーディネート』ではないか!


美人モデルが
一か月の洋服の着まわしを
充実した毎日と共に
紹介するコーナーだ。
 

必ず、仕事、友人、
恋が3点セットでうまくいく。


やはり、
メディアが作り出した虚像だ・・・!
 

 
 

進研ゼミのDMに漫画がついており、
やはり恋と勉強が
充実していくストーリーであった。
 

子どもの時の話だが、
仕組みがオトナの世界と似ている・・・。
 

何でもない日常こそが、当たり前・・・。
元気な今日は、とても幸せなのであった。

 
 
 

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】