漫画のようだった・・・。


アラフィフA子が連れてきたのは、
若い(30代)ジャニーズ系な彼氏。


彼のほうが彼女に
かなり惚れ込んでいる様子。


これは力を持った女に違いない・・・。


~~~


コロナ前、
友人の結婚式で
ハワイに行った時のことだ。


夜は新郎新婦を囲んで
一緒に飲むことに・・・。


その中にA子カップルがいた。


頼りになる姐さんタイプの彼女、
経済的にも安定感ある女性。


イケメンの彼から何度も
結婚を申し出たようだ。


しかし彼女は全く
乗り気ではなく、お蔵入りに。


『ハワイに、式場の下見に来ました!』



彼が突然、皆の前で発言した。
我々は色めき立った。


初対面の人間も多くいる前で、
彼女への思いを放つとは・・・!
勢いあって素晴らしい。


『まーた、そんなこと言ってるよ~!』


A子はあっけらかんとして、
まるで相手にしていない。
いつものことのようだ。


・・・いや、
明らかに彼は本気に見えるぞ。
めげずにチャレンジしている感じだ。


これ、男女の立場が逆だと
切ないシーンかも。


皆の前で
「彼と結婚したい!」
アピールする彼女。
煙に巻く彼氏。


・・・涙なしでは見られない。



どうやらイケメンは
バツイチらしい。


もう結婚はこりごり、
二度としたくない!と思ったそうな。


それがまた、
結婚願望を復活させるとは・・・。


その理由は至ってシンプルで、


『この人となら、
また結婚したいと思ったんです!』



またまた皆の前で、
愛の言葉を唱えた。


もちろん、
まるで相手にしないA子。


女性陣は大興奮し、
互いの体を掴みあって悶絶した。
ええぞ、もっとやれー!


『コノヒトトナラ マタケッコンシタイト オモッタンデス』


ハワイの空気は
人を開放的にするようだ。


皆で早く結婚しろとまくし立てたが、
それでも彼女は取り合わない。


仕事を絶対に辞めないというA子に対し、


『俺が畑で野菜を作って、支えるから・・・』

と諦めずに申し出る彼。


『あら、それもいいわね~!?』
少し乗り気になる彼女。


もはやポイントがわからない。


唯一わかったことは
人が本気で結婚したいと思ったときは、
行動に移すということか・・・。


彼女を大事にする心は
誰の目から見てもわかった。


本命に対して
ちゃんと動くんだな・・・。


変な男の話ばかり聞くので、
心が洗われた・・・。


C3B6EF8E-E4A1-47D7-9C40-122B2FA1D9E1


現在も、
首を縦に振らないA子に
求婚を続ける彼であった。
芸風となりつつある。
 



【日常ブログ】
98120573-C622-4D74-A52A-6846BBE4159D


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】