プロの別れさせ屋というものを
テレビで見たことがある。 
 
 
主に(自分や配偶者の)浮気相手や
不倫相手との関係を切るために雇われる
 
 
キャリア7年の27歳、
100組の男女を別れさせた女子が登場。
 
 
『大門未知子じゃないんですけど、
ほぼ成功してますね~!』


 

彼女がターゲットに近づく・・・。


 

 
『今日はターゲットと
連絡先交換までいこうと思います』
 
 
舞台はターゲットの彼が
毎朝立ち寄るカフェ。

 
生活パターンは会社がリサーチ済みだ。

 
初対面の男性と
カフェで連絡先交換か・・・。
逆ナンくらいしか思いつかない。

 
まずはターゲットの横に
素知らぬ顔で座った。

 
何もアクションしないまま、
時間は流れる・・・。
 
 
すると店内に大声で電話をする
迷惑な男性客が登場。


 

『声のボリュームを下げてください』

 
注意をしたのは、
別れさせ屋の彼女。


 

ところが電話している男性は

イラついた様子で逆切れしてきた。

 
 
喧嘩になりかけたところを
ターゲットの男性が割って助けたのだ。

 
『勇気ありますね、
僕もうるさいなと思っていたんですよ』

 
自然な流れで2人は会話・・・。
なんと迷惑男性と彼女はグルであった。
 
 
共通の敵を作ることによって
同調効果を狙うというので恐れ入る。
 
 
電車やカフェで気になる人に試すには
難しいプロのテクニックなので、

私の周りの素人芸をご紹介する。

 
 

友人A子はわざとターゲットの
テーブルにコーヒーをこぼし、

 
お詫びをさせてください!と
申し出て男性に近づいた強者である。
 
 
そこまでできないときは
よく転がるペンを
滑らせて拾ってもらえ!とのこと。
(先の会話を続かせるのは難易度高し・・・!)
 
 
回りくどいことをせずに、
ストレートに言えたら苦労はない。

 
『タイプなので、連絡先を教えてください』と。

 
私が知る限り、これを実行できる
女は1人しかいない。
 
 

 
友人B子はカフェに限らず、
電車だろうがお店だろうが道端だろうが
所構わず声をかけられる女。

 
勇気や恥などという感情はない。

 
『このチャンスを逃すほうが嫌だー!』

 
二度と会えないほうが後悔するので、
ガンガンいく。(そして成功率が高い!)
 
 
そんな彼女でもきっと、
最初の1人目は死ぬほど勇気がいったはず。

 
ところが2人目ともなると
ぐっとお気楽に。


 

【エネルギー値予想】

1人目・・100ドキドキ
2人目・・70ドキドキ
3人目・・30ドキドキ
4人目・・作業
 
 
 
先日見かけたナンパ塾に通った男性も、
最初の1人に声をかけるまでが
ものすごく時間がかかったが
流れに乗ったあとは非常にスムーズ。
連続して何人も突撃できるようになった。
 
 
超えねばならぬ壁は、最初の数人まで。
 
 
それでも知らない人に
話しかける勇気がなければ
友人とグルになって別れさせ屋のような
寸劇をするしかない。
そちらのほうが勇気が要る。 
  

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】