かつてSTORYにて
こんな特集があった。
 
 
『夫婦仲を復活させるぶりっこ講座』

 
夫からのモラハラにより
いのちの電話にお世話になったり、
精神科に通ったりしていた妻。
 
 
ブリッコセミナー(何だそれは)に感化され、
日常に取り入れてみることにした・・・。
 
 
いつものように怒る夫に対して、
妻が繰り出したのは猫パンチ。
 
 
『もう怒らなくていいのに、バカバカ』
 
 
すると今まで
怒ってばかりの夫が大笑い。

 
『そうやって甘えてくれたらよかったのに』
・・・と。
 
 
『今では2人はでデート。
猫パンチでモラハラがピタリと止まりました』
 
 
夫よ・・・
自死を考えるほど
妻を追い詰めたくせに、
猫パンチごときで改心するなんて、
お前の怒りはその程度なのか。

 
グーパンチをお見舞いしたい。
 
 
 

そんなこんなで、
ブリッコの効果は絶大。

 
半径5メートルの事例もご紹介する。
 
 
孤高の独身A子(アラフォー)が
突然結婚をした。
 
 
『人と暮らすなんて無理!
男にはチヤホヤされるだけでいい!』
 
 
生涯独身を宣言しており、
下部のような男性に囲まれる女王様。
 
 
そんな彼女が結婚を決めたとき、
友人達にはこう漏らした。
 
 
『離婚すると思うから!』
 
 
・・・彼女ならありえる。
 
 
ところがだ、
むしろ結婚してからのほうが
ラブラブ夫婦となった。
 
 
友人B子夫妻と4人で東方神起の
コンサートに出かけたとき・・・。
 
 
身体をすりつけるように寄り添う
A子夫妻・・・。
 
 
A子がペンライトを持つ手を、
旦那が支えて2人で振っている・・・。
 
 
本来はセルフで行うべく行動を、
全てが一心同体に。
 
 
歩行すらもピタリと彼に吸い付き、
袖をちょんと掴むA子・・・。
 
 
離婚するから!と
言い放っていた彼女はおらず、
幸せそうな新妻の顔に・・・。
 
 
あれほど争いが絶えなかったのに、
結婚後はピタリと
喧嘩もなくなったそうな。
 
 
ヤキモチ焼きの彼は
自分の妻になった安心感を得て、
A子は強くて逞しい女王を
演じる必要がなくなった。

 
 

お互いに肩の力が抜けたようで、

目の前にいるのは
中年バカップルという図に。
 
 
ブリッコは平和をもたらす説、
ここで実証されておる・・・!!
 
 

 
友人C子は夫の不倫で
家庭が崩壊寸前。
 
 
『証拠写真が撮れたの!!(探偵に依頼)』
 
 
おお!おめでとう!
・・・で良いのかわからんが、
ひとまずよかったな!
 
 
『コメントに困るよね、
こんなこと言われても・・・』

 
彼女の夫もモラハラが酷く、
日々の生活がしんどそうだ。
 
 
ここまでいくと猫パンチでは効果はなく、
やはりグーパンチ・・・!
 
 
ちょっとした歪み程度なら、
猫パンチにてV字回復が見込める。

 

 




【日常ブログ】
98120573-C622-4D74-A52A-6846BBE4159D


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】