出会って1ヶ月で
結婚するかどうかを決める
番組が存在していました。


仮・結婚相手を決める、
マッチングキャンプの様子はこちら
↓↓


 


激しい戦いにより人気男性をゲットし、
婚姻届にはもう判を押している。

 
これを提出するかどうかは
二人次第・・・!

 
1ヶ月にて
結婚相手に相応しいかどうかを
見極めなければならない


仮夫婦となったのは
妻・スイス人とのハーフ、
スザンヌさん似の29歳

 
夫・年収1000万、
イケメン金融マン29歳
 
 
仮夫婦の二人は、
価値観を互いに探り合っていく・・・。
 
 
『どんな異性のファッションが嫌?』

 
早くも勢いのついた夫から、
出るわ、出るわ、
女子のNGファッション。
 
 
随所に元カノがこうだった・・・と
思い出話を挿入したのも気になるが、
こだわりの強さを感じるコメントが続いた。
 (脚の太い人のミニスカ、胸の大きな人のぴったりニットNGなどなど)
 
 
『休日の過ごし方は?』
 
 
こちらでも夫は、
日曜には予定を入れたくないようで、
 
 
『自分一人の時間を過ごしたい!』

 
とぬかし妻の表情を曇らせた。
彼女は夫婦の時間を大切にしたいのだ。
 
 
『仕事の相談を結婚相手にする?』

 
またまた夫は妻には相談せず、
友人に相談すると言い張る。
 
 
妻のほうは夫にだからこそ、
腹を割って相談できると考えている。
 
 
まったく噛み合わない会話に、
不安になる彼女。
 
 
子育てに関しても意見は分かれた。
 
 
インターナショナルスクールに
子どもを入れたい妻と、
 
 
慶応幼稚舎からお受験をさせたい、
それも男だけ・・・という夫。
 
 
男女で教育方法を分けることも、
『男女差別じゃない!』
妻は難色を示した。
 
 
さすがに彼も引かれていることには
気付いてはいるようで、
後々にフォローは入れてくる。
 
 
『価値観は違って当たり前だから』
 
 
確かにそうだ、そうなのだが・・・!
 
 
1ヶ月で結婚を決めねばならないため、
価値観の違いはダメージ大。
 
 
通常の交際ならば、
結婚後の生活をどうするかなんて
初期の会話にはなかなか出てこない。
 
 
ある程度時間を過ごすことによって、
なんとなくお互いをわかってきて、
対話を重ねて理解していくもの。
 
 
しょっぱなから、
『これはどう思いますか?』の
質問をピタリと合わせるのは困難。
 
 
『結婚する気ある!?』
妻からズバリ聞かれて
ショックを受けた夫。
 
 
さて、二人はどうなるのか・・・。
 
 
ちなみに番組アンケートでは
結婚しないが90%、
結婚するが10%であった・・・。
 
 
まだ先が長い中で、早くも暗雲漂う。
私は10%のほうに期待したい・・・!


カップリングまではこちらから↓ 

 


  


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】