友人A子が電撃結婚した。

彼女の結婚式二次会のことである・・・。

 
 

会場に着くと、第一のビックリ。

 
 

坊主の男がタバコをくわえながら

薄汚れた格好で近寄ってきた。


 

『写真撮った?』


 

ガラの悪い彼は、

いきなり意味不明な事を口走った。


 

どうやら新郎新婦への
メッセージを書くために

写真を撮ってくれと言いたいようだ。


 

どこのチンピラかと思ったが、

受付を任された男のようだ。

 
 

いくらなんでも

その風貌はマズかろうに。

 
 

会場に入って二度目のビックリ、

同じようなチンピラが会場中にいた。

 
 

リーゼント風の髪型あり、

ヤンキー風の衣装あり、

ガラの悪い雰囲気である。


 

『受付の男と系統が同じだ・・・』

『新郎の職業は知らないが、
銀行員ではないのは確実ね・・・』
 

 

何とも複雑な気持ちで

新郎新婦を迎えた。

 
 

チンピラたちは酒をこぼして

女性側に垂れ流しているのに、

ぼけーーっと突っ立っていた。

 

 

金のネックレスをつける前に、

気遣いを身に着けてくれよ・・・。

 
 

さてゲームが始まり、
商品が沢山出てきた。

 

気を取り直して、
何かを当ててやろう・・・!

 
 

『は~い、おめでとうございます。
商品は、TENGAです!』


 

男性は一瞬笑い、女はシーン。


 

まさかと思ったが、

アダルトグッズの登場か。

 
 

それにしても、

この手の商品はスベるから危険だ。

 
 

司会者に相当な話術があれば、

笑いに持っていけるが・・・!!

 

残念ながら先ほどの

気が利かないチンピラが進行している。
もはや無理だ・・・!! 

 
 

次の当選者が決まった。

『は~い、バイブで~す』

 
 

男性は乾いた笑い、
女性は更にシーン。

 

何とも微妙な空気が漂っているのである。

 
 

こんな状態が続き、

商品は40くらいあったのだが

20以上はアダルトグッズだった。

 
 

最後のほうは男性すら
笑うことがなかったが、

司会者は全く
気にすることなく進めている。


 

彼が商品を買いに行ったことは、

先ほど本人より発表があった。


 

一体、何を思って

こんなラインナップにしたのだろう・・・。

 

これが新郎を祝いたい気持ちなのか。


 

司会者の表情からは、

『ヤベぇ、失敗したかな・・・』

なんて気持ちは感じらず、

嬉々として進行しているではないか。

 
 

・・・この空気、
どうしてくれよう!!
 

 

『もし私が新婦だったら、この状況、死ぬかも・・・!』

『確かに!友達に申し訳なくて、恥ずかしい!!!』

 
 

ゲームも終わり、

新婦が凹んでいないか不安になった。

 

我々は彼女の傍に近寄った。

そこで新婦、一言。

 
 

『ほんと、今日は楽しい~♪
このドレスも着られたしね~』

 
 

まるで、気にしていなかった!!

 

・・・忘れていた!

彼女こそハイレベル天然女だった。

 
 

今日に関しては本当によかった・・・。

彼女に恥をかかせたくない。


 

関心を示したのは、

この冷え切った空気よりも自分のドレスだ。

 
 

ここまで突き抜けてこそ、
真正天然となれる。

 

 


ちなみに私はこの日、

ボディショップのクリームを当て、

友人はPSPを当てた。

 
 

貴重なマトモ商品2枠だ。

  




【日常ブログ】
98120573-C622-4D74-A52A-6846BBE4159D


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】