血で血を洗う婚活界・・・。
 
 
戦えど戦えど結果は出ず、
己に絶望したアラサー期・・・。

 
突如、救世主が現れた。
友人A子である。
 
 
彼女は初心者特有の、
スレていない心を持っていた。

 
どんな男性に対しても笑顔で対応、
どんな合コンでも楽しむ余裕。
 
 
婚活は修行だと思っていた私、
合コンなんて新鮮!楽しい!
と思っていた彼女。
 
 
我々は一緒に住むことになり、
同じ釜の飯を食いながら
東京の夜をパトロールすることになった。
 
 
ある日の合コン帰りである・・・。
 
 
私にとっては可もなく不可もなく、
明日には全てを忘れていそうな
店を出たら他人・・・な会であった。
 
 
A子は歩きながら一言。
 
 
『全員、アリだな・・・』
 
 
ハッとした。

 
ピンと来る人がいなかったな〜
今日も何もなかった
・・・と思っていたのだ。

 
A子も運命の人が
見つかった訳ではない。

 
全体的にレベルが高いと言うのだ。
 
 
『今日の人たち、五角形大きいよ!!』
 
 
確かに・・・!

 
我々の間では、
人間の総合力のことを
『五角形』と名付けていた。
 
 
項目は何だっていい。
ルックスでも年収でも
性格でも学歴でも。

 
その人を構成する
要素を当てはめてみる。
 
 
私たちはアラサー派遣社員・薄給。
彼らは大手企業の安定株たち。

 
 

『ピンとこなかった』とは
結局のところルックスのことが多く、
総合力は彼らの方が圧倒的に上!
 
 
『顔なんて関係ないし〜』
という人間だと思っていたのだが、
思った以上に見た目に左右されていた。
 
 
こちらが『ナシ』と
切り捨てた出会いも、
自分の方が選ばれていない
だけであったかーー。
 
 

時は流れ、アラフォー時代・・・。
 
 
今では五角形マインドは簡略化され、
いい男かどうかを表すときには、
 
 
『25歳美女も手に入る』
という用語に変化した。
 
 
アラフォー女子が
『トキめかないから』
という理由で却下した男性を
よくよく調査してみると・・・
 
 
25歳の美女と付き合えるくらいの
総合力を持っていることも多い。
 
 
恋愛や結婚は得点制ではないが、
わりと似た者同士がくっつくのが自然・・・。
 
 
『イマイチ』と思った相手が
高嶺の花で手に入らない人かもしれぬ。


せめて婚活中は
五角形マインドを常に心に・・・。 
  

 


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】