興味深いテレビ番組を見ていた。
 
 
『ナンパ教室に通う男』

 
毛先を遊ばせたチャラ男が登場、
なんと御年50を迎えつつあるようだ。
 
 
36歳で入会したときには
彼女いない歴・年齢であった・・・。
 
 
10年通って3万人に声をかけた現在、
持ち帰った人数は100名を超えるとのこと。
チラシの反響より高めだ。
 
 
ナンパ法はなかなか強引で、
こんなアホみたいなので成功するのか!?
という内容であった。
 
 
YOUさんからこんな質問が出た。
 
 
『人として、愛されたくならないの?』

 
彼はその昔、
結婚したいという時期があったようで
婚活パーティーに250回も行くも撃沈。
 
 
また、会社の女性に執拗に迫り、
『今度遅刻したら俺とデートな?』
『俺の誘いを無視するなら、辞めさせてやる!』
 
 
などなどS級にヤバイ奴と化し、
彼女から訴えられた過去を持つ。
 
 
女性にどう振る舞ったら
よいかわからなかった。
 
 
(恋愛を)誰も教えてくれなかったと、
当時の自分を振り返る彼。
 
 
こらこら、人のせいにするでない。
漫画・カイジでこんなセリフがあった。
 
 
『世間というものは、
肝心なことは何一つ答えたりしない』
 
『大人は質問に答えたりしない』
 
 
先生が答えを
教えてくれるのは子どもの発想・・・。
 
 
コミュニケーションに難ありなのを
『誰も教えてくれなかった』ではイカン。

 
そんなこんなで、
恋愛を学びたい一心でナンパ教室へ・・・。

 
自分を変えようとするのは立派だが、
叩く門は違うような気がする・・・!
 
 
『恋は昔の(ヤバい)自分に戻る危険要因』
 
 
ということで、
現在のチャラスタイルとなったようだ。
 
 
なかなか根深い闇である・・・。
己の中のモンスターを封印し続けるとは。
 
 
またまたYOUさんが発言。
 
 
『結婚できない自分が
ダメだって思わないでほしい、
しちゃいけないのは
人を傷つけちゃいけないことだけ』
 
 
人間には色々な生き方(結婚するもしないも)
があっていいと彼を肯定した。
 
 
『よくぞその域までたどり着いたね』と、
最初は完全に引いていたものの、
突き抜けすぎていて別枠扱いとなった。
 
 
『ナンパで逃げられることで精神力が鍛えられ、
仕事でも自分がおさえれるようになった 』
 
 
もっとゲスな内容かと思いきや、
なかなか考えさせられた・・・。

 
街のナンパ男も
どんな闇を抱えているかわからぬ。
 
 
人は様々な事情を抱え、
平然と生きているんだな・・・。

 



愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】