『人生迷子になっても大丈夫!』
 
 
25歳女子の漠然とした不安に、
30代~50代のモデルが
励ますという記事を見つけた。

 
25歳・・・生きているだけで宝。
モデル・・・生きているだけで宝。
 
 
宝と宝のぶつかり合いに、
一般アラフォーの私も
勝手に参加してみる。
 
 
『新たな出会いを見つけたいけど、
仕事も忙しいから面倒・・・
何をすればいいですか?』

 
いきなり重症患者の気配がプンプンする。
 
 
面倒だが出会いは欲しい、
やり方を教えてくれと他人任せだ。
 
 
相談者のプロフィールに目を疑った。
 
 
『17時定時退社、寝るのは20時、保険会社勤務27歳』
 
 
うぉー!
随分と忙しいじゃないか! 
もう永遠に寝ていてくれ・・・以上。
 
 
そんな中、先輩モデルたちは
神コメントを出していた。
 
 
『できるだけ出かけて
忙しくするようにしていました。
 色んな人に出会うことで
自分の世界が広がりますよ!
 
 
初対面だらけの合コンが面倒なら、
趣味の場に出かけて
相手を探すのが近道かな』
 
 
優しすぎて涙が出そうだが、
こいつは絶対に動かんぞ・・・。
 
 
友人A子は22時に仕事が終わったら、
最後のほうだけでも合コンに参加していた。

 
やる気のある者は、
忙しくても何とかする。

 
死んだら好きなだけ眠れる、
今だけは頑張れ。
 
 
 
お次はこちらのお悩み!

 
『気が付いたら周りが結婚していて・・・。
結婚が人生のゴールに思えて焦ります』
 
 
結婚は人生のゴールではないが、
婚活のゴールではある。
 
 
スタンプカードみたいなものだ。
10ポイントで結婚・・・
15ポイントで妊娠・・・みたいな。
 
 
引き替えの景品を何にするかは
自分で決められる。 
 
 
欲しくないモノならば
ポイント貯めておけばいいし、 
焦る必要は全くなし。
 
 
先輩モデルたちは、
『焦らなくて大丈夫!自分のタイミングで!』
と変わらぬ優しさで包んでくれていた。
 
 
お次はこちら~。

 
『彼氏に結婚したいというと、
いつも「いつかは」という返事です。
その「いつか」はいつなのでしょうか?』
 
 
来世だな・・・。
いつかとお化けは出ない。
 
 
神たちのコメントを見てみよう。
 
 
『優しさで「いつか」って
ごまかしているかもしれないけど、
今は決断できないって
言ってくれたらいいのに』
 
 
何も考えていない、
その場しのぎの『いつか』を
優しさからくる『いつか』と
表現してくれるとは・・・!
 
 
相談者だけならず彼氏に対しても
ポジティブに包み込む、
それが神のやり方。
 
 
『先があるかないかだけは、
はっきりさせてもいいかも』

 
彼女を目の前に、
『先はないよ、とりあえず今は付き合ってる』
なんて言える男がいるのか・・・。
 
 
ましてや『結婚はいつかね・・・』
なんて言う彼である。
 
 
未来をはっきりさせることも、
『いつか』と言われる可能性あり。
 何が何だかである。
 
 
最後はこちら~。
 
 
『自分に自信がありません。
彼氏もいなくてヒマだし・・・。
30歳まで、どう過ごせばいい?』
 
 
どうした・・・、
30歳で寿命が尽きるんかい。
 
 
彼しいなくてヒマなら、
婚活でもしたらどうだろう。 
嫌でも1日の大切さを知ることとなる。 
 
 
女神達のコメントを見てみよう。
 
 
『やりたいことを100個、
ノートに書き出してみる!
自分を知るための
有効手段にもなると思う。

 
その中で簡単に
できることからやってみたら?
今だからできる贅沢な
時間の使い方を楽しんで!』

 
なんてデキた大人たちよ・・・。

 
こういう優しい言葉を
投げられる女になろう・・・いつか!!!


5BDE6BB7-6102-41B4-A98F-7C9E04430FD3


 



【日常ブログ】
98120573-C622-4D74-A52A-6846BBE4159D


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】