興味深い記事を発見。


 
『結婚に対するフリーダムで笑える見解・7選』

 
様々な結婚の価値観がまとめられていた・・・。
一部、ご紹介する~。
 
 
『「夫婦用口座を作った」と言った人に
「その口座は2人がそれぞれ暗証番号を
持っていて、その両方がないと
お金にアクセスができないんですか?」と質問。
 
「そういうシステムを
抜きにできる人たちが、結婚を選択する」
と指摘され、僕は何かに納得した』
 
 
私も何かに納得した・・・。
 
 
結婚願望なしの
彼らの純粋さすら感じる、
清々しいセリフである。

 
『30代独身女性に
「結婚って他人と住むわけじゃん。
寝ているときに包丁で刺される可能性もあるし、
よくそんなリスキーなことできるね」
って言われた。もう野生動物の発想だな』
 
 
確かに殺人事件は
身内殺しが一番多い!

 
外から暴漢が侵入してくるリスクを防いでも、
同居中の殺し屋はどうにもならぬ。
 
 
まぁ、
このようなセリフを吐く者に限って
刺しても死なないであろう
アマゾネスな女に違いないが。
 
 
『「好きだったけど
アンパンマンとは結婚しない」
電車に座っていた女性(推定4歳)が言っていて
耳をそばだてる。2人の間に何が』
 
 
アンパンマンに
収入がないことがバレたか。
ジャムおじさんがいないと顔も
どうにかなってしまうし。 
 
 
『雛人形の片付けは
各家庭のタイミングに合わせよう。
結婚できないとか
婚期が遅いとかで脅すのはやめよう。
 
どうせなら片付けた人の背が伸びる!
髪が濃くなる!とかにしよう!』
 
 
呪い風な脅しよりも、
ラッキージンクス風がよい。

 
婚期が遅れるなんて言われる人形、
出すのも怖いじゃないか。
 
 
ちなみに我が家は毎年遅めにしまい、
恐怖の婚活を強いられることになった。
割と当たっている。
 
 
『結婚式に行って結婚する気になったか?
と言われたので、
葬式に行ったら死にたくなるのか?
って返したらオヤジがぶち切れた・・・』
 
 
うまいっ!偏屈だが。
 
 
式に参加して自分も主役になりたい!
と思うかどうかではなく、
漂う空気感に対してどう感じるか?だな。
 
 
『結婚したい、
したくない比ってどれくらいですか?
と聞いたら「13:87」って返ってきて
数が細かいのが気持ち悪くて良かった』
 
 
気持ち悪くて良かったという
コメントが前向きで良かった。
何事もポジティブが吉。
 
 
『好きな人にプロポーズされた人
最強すぎてヤバいだろ・・・
 
昔は好きだった人と結婚して
子どもが生まれるのは当然で
楽勝と思っていたけど
 
まず好きな人と
長く付き合い続けるのもムズいし
 
更にその人が自分と
一生いたいって思ってくれるって
どんな・・・?神・・・?妥協の神・・・?』
 
 
わかる・・・!
結婚する前は結婚することに
難しさしか感じていなかった。

 
選ばれし勇者しか成し遂げられない、
この世で最も困難なものかと。

 
 D29286BB-614E-4B65-A12D-E3C1CCC13426

 
ポンと出会ってお互いが一目惚れ
で激しく燃え上がる恋が始まって・・・!
 
 
・・・なんてのを『好きな人』とカウント
すると確かに神レベルな確率だ。
 
 
どちらかがキッカケを作ることにより、
両思い風が誕生することは多々ある。
 
 
ほれ、よく聞くではないか。
 
 
『最初は何とも思ってなかった』と
結婚相手の第一印象を語る者が。
 
 
ちょっとした働きかけで、
ただの通りすがりから結婚相手に
昇格することがあるさ・・・。
 
 
神はいなくても、運命は手作りできる。

 



愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】