私がうら若き乙女だった頃・・・。

 
 
交際直後に
立て続けにフラれるという
暗黒の時代があった。
 
 
正確な件数は忘れたが、
5人以上は続いたと思われる。

 
記憶にあるものだと・・・、
 
 
交際後すぐに、
私の誕生日がやってきた。
 
 
それはそれは丁寧に祝って頂き、
立派なプレゼントも登場。
 
 
まともなスタートに加えて、
『俺の彼女!』と彼の学生時代の
サークル仲間(男女)に紹介された。
 
 
『君も俺たちの仲間だから!』と
たいへん手厚く迎えられたのだ。
 
 
大事な場所に連れ出され、
これは本気の付き合いだな・・・
と浮かれた1週間後にはフラれた。
 
 
紹介された仲間たちも驚いていたが、
何より私が驚いた。
 
 
次に友人の職場の人を紹介された。
これ以上ないほど、身元が確か。
 
 
これまた丁寧な扱いを受け、
春がやってきたかと勘違いした。
 
 
交際初のデートはディズニーランド。
 
 
『ストラップをお揃いでつけたい!!』
 
 
と言われミッキーとミニーが
ハートを二分割したものを
それぞれ持っているものを渡された。
 
 
高校生みたいだが、悪くない。
 
 
浮かれていたら、
一週間後にやはりフラれた!
 
 
どちらも身体の関係ナシ、
理由も不明のままドロン。
 
 
マトモな関係がスタートした!
と思ってからの急下降。
 
 
こんな事件がかなり続いた。
 
 
『ま・・・またなの!?
尾行して謎をつきとめたい!』
 
 
友人A子が頭を抱えた。
何が何だか、わからぬと言うのだ。
 
 
『・・・あんた、ウンコ漏らしながら歩いてる!?』
 
 
どんな推理よ!
むしろ、そうであってほしい。
理由がほしい時期なのだ。
 
 
このままでは人間不信になる。
・・・そんなときだ。
 
 
ディズニー男にはどうやら
忘れられない元カノがいたらしい。

 
新しい女と付き合ってみたものの、
やはり諦めきれず、復縁したと。
 
 
そんな素振りは1ミリも出さず、
全力でうまくいっているように見えた。
 
 
急に消えた!!となるには、
必ず何かしらの理由があるのね。
 
 
・・・友よ、
私はウンコ漏らしていなかったぞ。
 
 

 
この頃の経験が災いしたのか
疑い深い気質を作ってしまい、
『紙を出すまでが婚活!!』
というスローガンが誕生した。
 
 
一寸先は闇、
何が起きるかわからんのだ。

 

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】