雑誌記事でこんなものが! 
 
 
『独身女子の出会いすぎ問題を考える』
 
 
数を打てば打つほど
ときめく数は減り、
虚しさがつのる・・・。

 
・・・身に覚えがありまくる!
 
 
20代の頃は
出会いを垂れ流していた。
 
 
1つ1つの現場に向き合うことなく
アリかナシかを一瞬で決めつけ、
 『ま、明日も合コンあるし〜』と
無意識に手抜きをしていた・・・。
 
 
流れを変えたのはA子(当時アラサー)。
 
 
離婚したばかりの彼女は、
10年ほど出会いの現場を知らない。
 
 
合コンに連れ回した。
 
 
疲れ果てた私とは真逆で、
目をキラキラとさせている。
 
 
『東京の男の人ってすごいな!レベルが高い!』
 
 
・・・!!
 
 
現場をこなすだけが
目的となっている私。

 
知らず知らずのうちに慣れていたか。
 
 
婚活市場で圧倒的に強いのは、
自分が『ナシ』と思った彼らのほうだ。
 
 
『私は今日の合コン、全員アリ!』
 
 
楽しそうにしているA子は、
デートの誘いが絶えなかった。
 
 
いつの間にか心から笑わなくなった
己を省みた。
 
 
数をこなすだけでは足りない、
振り返り&学習の機会を与えられた。
 
 
『ジャムを24種類置く店と、
6種類置く店では、
6種類のほうが売り上げが10倍』

 
選択肢が多すぎると人は選べなくなる
という実験がなされていた。
 
 
昔のようにお
見合いおばさんが縁談を
持ってくる時代は終わり、
マッチングアプリで何万人と繋がる現代。
 
 
24種類どころではなく、
倉庫ごと選べる錯覚となる。
 
 
9A068BEF-8CA0-4263-9044-37F463BCE017

 
個人的策として以下2点。
 

『出会いを減らす。
今いる相手の中で決めて、
相手の良さを掘り出す』

 
『疲れきるまでとことん出会い、
相手選びの軸が自然に定る』

 
真逆の戦法である。


白馬の王子を待つなど、
中途半端が1番よろしくない。
 
 
半径5メートルで見つけるか、
世界の果てまで探しに行くかだ。
 

 


愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】