独身貴族のA男(アラフォー)が結婚した。
ついにこの日が来たかー。
 
 
彼とは古い付き合いで、
私の女友達をかなり紹介した。

 
誰ともうまくいくことなく、ついに
『結婚願望のない、若い子紹介してよ~』
などとのたまうほどに。

 
結婚したくないので、
いい歳の女性と付き合うのが
罪悪感で・・・という趣旨である。
 
 
そんな彼も40の声を聞く頃に、
結婚願望が湧いてきたようだ。

 
アッサリと若い女性と結婚。
どんないきさつだったのか?


聞けば彼は一言、

 
『湘南美容外科だよ』

 
・・・???

 
『好きな言葉は情熱です!』

 
・・・なるほど。
よほど惚れ込んだんだな。

 
事実、10回近くフラれたようで、
最終的には彼氏と別れさせて
こちらに気持ちを向けたそうな。

 
あれほど結婚願望のない男が
自分がしたくなった時には
フルパワーの情熱を出す・・・!
 
 
結婚したがっていた元カノ
知っている身としては、複雑だが。

 
結婚とはつくづく、
タイミングなんだな・・・と感じる。
 
 
男が結婚したくなる時期か、
男が結婚したくなる女でないと
化学反応が起こらないようだ。
 
 
 

A男は真面目な顔で言った。

 
『B子ちゃんとだったら、結婚していたかもな~』

 
B子というのは私の親友で
婚活中は何故だかいつも予定が合わずに、
彼と会うことがなかった。

 
そのままB子は、別の男性と結婚・・・。
 
 
初めてB子(既婚)を会わせたとき、
A男(当時独身)に怒られたものだ。

 
『なんで、あんなイイ子を隠していたんだよー!!』
 
 
・・・どストライクだったそうな。

 
隠していたわけではないんだが、
なんという運命のすれ違い・・・!

 
しかもB子もA男のことを
高く評価したのが驚きだ。
 
 
『すごいイケメンだし、性格もいいなぁ♪』
 
 
・・・2人を独身の状態で引き合わせたら、
結婚していたかも知れない。

 
思えば、性格も合いそうだ・・・。

 
『カードの出し順が違っていたら、
俺の人生、変わっていたかもな~』
 
 
一番よく会っていた男友達と、
一番一緒にいた女友達。

 
いくらでも会う機会があったのに、
偶然にもすれ違っていた。
 
 
これも全ては運命。
結婚とは、タイミング・・・!!


 

 


 


 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】