結婚のいいところシリーズ、
A子(アラフォー)の場合・・・。


彼女と私は一心同体と言えるほど、
婚活の荒波をともに乗り越えた仲。


一時は同居もしており、
同じ釜の飯を食べた関係でもある。


そんな彼女から
メールが届いた。


『子どもをみているから、
マッサージに行ってきなよって
旦那が言ってくれた~!』


旦那さんが帰宅したあと、
妻を労ったサービスである。


マッサージ大好きな彼女は
行きつけのお店に移動中とのこと。


『夜道に気を付けてね!
って言われたけど、
まだ21時や!なんて幸せなの!』


21時といえば婚活時代でいうと
合コンが始まって間もない頃・・・。


ダラダラ進行していたら、
自己紹介すら終わっていない序盤だ。


なんなら21時スタートの会もあったほど。
バリバリの活動期なのである。


同じ時間帯ではあるが、
今や夜道に気を付けてと心配される身に・・・。


戦の時代から、
守られる時代へと変わった。


続いてメールがきた。


『1時に帰っていたのが、懐かしいねー』


終電くらいまで戦ったあとは、
深夜の街を1時間ほど歩いて(ダイエットのため)
ともに帰宅したものよ・・・。


その後は反省点などを話し込み、
就寝が4時を迎えることも。


こんな日々が当たり前であった。
サマータイムならぬ、婚活タイムである。


毎日気絶するように寝込んでいたのも
ハードながら良き思い出に・・・。


アラフォーとなった今、
こんな体力はどこにも残っていない。
 

ゆっくり眠ることができるのも、
婚活を卒業するメリットに。

1

特に子ができてからというものは、
時間軸の感覚が変わった。


21時などもう深夜。


外出して17時くらいになると、
『遅い時間!帰らなきゃ!』と
ソワソワするが
婚活時代など勤務中である・・・。


半日くらい、
日付変更線がズレたようだ。


太陽とともに生活する、
原始時代に近づきつつある。
   

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】