『本当に何もかもうまくいかない!!』


婚活疲労を訴える友人A子(アラフォー)。
ひとしきり聞いたあと、ふと気になった。


『週に何回くらい、婚活している?』

 
彼女は申し訳なさそうに、
『1回・・・』と小声で答えた。
 
 
いますぐにでも結婚したい、
子供も欲しいと言うのに
随分と少ないのでは・・・。
 
 
また3〜4人デートしたたけで、
瀕死となった友人B子(アラフォー)もいた。


『はぁ・・・もう2年分は出会った気分!』


たったの4人でかーい。


やる気あるC子(アラサー)など
週5で戦っている。 
B子の2年分を1週間で消化だ。
 
 
何なら激しい時期となると、
1日に2現場という日があった。
 
 
『ネタがあるうちは、這ってでも行かないと・・・』


逞しい女よ・・・。
 
 
ちなみにC子は、
友人の中でもトップクラスの美人。
 
 
『楽して男は手に入らないわー!!』


気合を入れる姿も力強い・・・。
そんなギラギラ女を見て、
 
 
『あの子はすごいね~すぐ彼氏できるね~』


他人事のように、
遠巻きで見ていてはいかん。


裏では数をこなして
ヒーコラしているのだ。
 
 
『皆、男ができないとか言うけどさ、
行動していないだけよ・・・。
私、死にそうになっているもの・・・』


週5美女が言うのだから間違いない。

 
彼女は30代半ばで伴侶と出会う。
長い長い戦いであった・・・。
 

0


婚活を夏休みの宿題に例えている。


まず、宿題(婚活)をするかしないかの
自由が与えられる。

 
早く終わらせたい者は、
一切の遊びを捨てて7月中(若いうち)にやり切る。


慌てる者は、
8月31日(29歳や39歳の節目)に
滑り込みで終わらせる。
 
 
宿題の分量が100あるとして、
いつかは全てこなさないといけない。


3日で100を集中してやるか、
10年かけて100をゆっくりこなすかは自由。
 
 
この宿題は長引けば長引くほど
問題が難しくなる仕組み。


知恵を絞らなければならない・・・。
 
 
【7月中・短期集中型】

メリット⇒案件が多いので、自分の立ち位置など、現実が見えてくる。
1件1件に落ち込む暇がないので、波に乗っていける。

デメリット⇒出会いの垂れ流しがある。体力が大幅に消耗される。
 
 
【最終日・長期型】

メリット⇒一つ一つの出会いを大切にする。体力、睡眠時間を保てる。

デメリット⇒戦と戦の間隔が開くので、嫌な思いをすると引きずる。
メンタルの保ち方が非常に難しく、次の戦への腰が重くなる場合も。