『ニュースゼロで、婚活うつを特集をしている!』

友人A子から連絡がきたが、
私はすでに夢の中・・。

見逃した悔しさを伝えると、
概要を送ってくれた。なんと親切である。

『メンズはイクメンアピールのため、
両親学級みたいな妊婦体験、オムツ替え、
沐浴体験教室がある』

なんと・・!
婚活とは結婚するための活動のはず。

これから赤ちゃんを迎える夫婦が
右も左もわからなくて駆け込む講座に、
独身男性が単独で行かんでも・・!

『オムツ替えの講座行ってきてさ~』
と合コンで言われたら驚愕だ。

子どもを授かるかどうかなんて、
結婚したってわからない。
いらんプレッシャーも与える。

これが介護用のオムツだと話は別で、
むしろ好感度も上がるのでは・・。

年老いていく両親のために、
僕は準備してまっせ!アピール。
必ずやってくる、親の老い。

イクメンの予習は大事だが、
まずはいい夫だと思ってもらわねば
技を披露することなく生涯を閉じる。

受験科目ではないものを勉強し、
肝心の受験科目に手を付けていない
状態ではないか・・。

合格が先だ。

『女子のほうは共働きだと
お財布管理の想像がつかなくて不安!
ということでマネー講座』

こちらも早とちりだが、
イクメンよりはまだ現実的である。

経済観念がないと思われると、
結婚相手から外される可能性高し。

こいつ、湯水のごとくカネを
使い込みそうだな・・!と
思わせないことが、
マネー講座よりも効果あり。

友人A男など、女子から
旅行の話やグルメの話が出ただけで

『お金かかりそう・・!』と
ひるんで静かに撤退する。

彼も稼いでいるのだが、
なんだか怖いのだそうな・・。

マネーを学ぶのもよし、
マネーを消費しないと思わせるは尚よし。

86

『あとは週5活動とか、先が見えずウツとか、
100回お見合いしたとか・・だな』

A子のメールが締めくくられた。
オマケの部分が一番大切ではないか・・ 。

本当に必要なのは、

週5活動のメンタルを養う講座、
先が見えなくても立ち上がれる
足腰を鍛える講座、

100回お見合いしたら
101回目にはうまくいくように
学習できる講座・・。

沐浴体験している場合ではない・・!




無題