衝撃の出会いをしてしまった・・。
こちら、『うんこ漢字ドリル』である。

店頭で笑い転げる私を見て、
『そんなに元気になるなら、買ってあげるよ・・』
と、親友がプレゼントしてくれたのだ。

ありがとう、友よ・・!

こちらは激売れしているようで、
何となく存在は知っていた。

例文全てが『うんこ』で構成されている
漢字ドリルである。

d3336-78-829813-3

私は全てを読み込み、
笑った例文には『◎』、面白かったものには『○』
競馬の予想のように印をつけてみた。

帰宅した夫にも見てもらい、
どこで笑うかツボを探ったり、

新たな名作が浮き彫りとなったり、
価値観のすり合わせもできた。

前置きが長くなったが、
本日は名文!?を一部ご紹介!

まったく婚活とは関係ないが、
モヤモヤしたときには大笑いが一番、
免疫力もアップするのだ。

~~

『せっかく溜めておいたうんこを 兄に流されてしまった』
悔しかったんだろうな・・!

『うんこに毛布をかけておこう』
思いやりに溢れる一文である。

『体育の先生が、うんこをもらしたまま授業を続けている』
男気溢れるイラストまで描かれていた・・。
細かいことを気にしてはいかんのだ。

『おでこにうんこがついてしまったので、洗顔してきます』
随分、高いところまで飛んだものだ。

『顔に多少のウンコがついたけど、僕は大丈夫だ』
君は洗顔しなくていいのだな。
結婚相手には、これぐらい大らかなほうがいい。

『心をこめてうんこをする』
丁寧な生活ぶりが見え隠れする。

『新春の挨拶にうんこを持ってきました』
こう書かれると、上質なものに思える不思議。

『うんこを岩で叩きつぶして遊んでいたら、夜になっていた』
時間を忘れるほど没頭できるなんて、楽しかったんだな。

『私のうんこは岩石よりも硬い』
叩きつぶして遊ぶことができない硬さ。

『燃えさかるうんこを父が池の水で消し止めた』
冷静な判断・・!

『うんこだらけで地図が見えない』
冒険映画のような情景が浮かんだ。

『うんこ投げ大会の日が晴天でよかった』
雨では溶けてしまうもんな・・。

『君が南国のフルーツだと思って持っているものは、僕のうんこだ』
衝撃の告白・・!

『正午きっかりにうんこを届けてください』
このような顧客が増えたので、クロネコさんが重労働なのだ。

『夜になってしまったけど、約束のうんこを持ってきたよ』
律儀なお方である。

『ここで今すぐ うんこをすることもできるんですよ』
ドヤ顔で言うセリフかね。(←想像)

『僕のやり方を参考に、うんこをしてごらん』
こちらもドヤ顔シリーズ。

『京都でうんこをしたときの写真をお見せしましょう』
堂々と言うことは価値を高めることだ。

『今日は八時と十二時にうんこをする予定です』
規則正しく生活していて、
信頼できる人物像が浮かぶ。

『さっき見た時と、うんこの形が違う』
このような細かいことに気付ける者は
スパイになる才能があるそうな。

『五分前にうんこをしたばかりじゃないか』
緊迫した現場に違いない。

『先週の水曜日に貸したうんこを早く返してよ』
借りパクはいかん。

『北国から、うんこに詳しい転校生がやってきた』
相当勉強してきたのであろう背景がうかがえる。

『うんこ物語という本を探しているのですが』
検索機で探せなかったんだな・・。

『料理をする前に、手についたうんこを洗いなさい』
冷静な指示である。

『こら、白米の上にうんこを乗せるな』
冷静な指示、その2。

『うんこの楽園へようこそ』
だんだん、うんこの価値が高く感じられてきた・・。

『この黄金とうんこを交換しましょう』
図々しいにも程がある・・!等価交換ではない。
しかし婚活は、これぐらい堂々といきたい・・。

『人形とうんこがあれば一日中遊べます』
ここで人形を出してくるとは、天才である。

『「それは丸太ですか?」「いいえ、うんこです」』
いかんー、会話調は面白すぎる!

『粘土とうんこを混ぜて丸めているだけです』
『だけ』って・・!簡単ですよアピールはよしてくれ。

『昨日からウンコが止まらない』
シンプルながら、医学的に怖い。

『綱引きの綱にうんこをぬっておいた』
オトナのワルである。

『うんこの裏側に答えを書いておいたよ』
親切じゃないか・・。

『シンバルにうんこを叩きつけて音を鳴らす』
シンバル・・!久々に聞いた。
ピッコロ大魔王の子どもも浮かんだ。

『うんこをコップに入れるなんて、何を考えているんだ』
『これ以上うんこを漏らすなら帰ってくれ』
感覚がマヒしてきたが、まともな感性である。

『いい考えがある。うんこをペンキ代わりに使うんだ』
真剣に言うからこそ、面白みがある。

87


今回は、小学二年生分の抜粋である。
全学年分、集めたい・・!

このドリルで笑えるうちは
心が元気だな証として
バロメーター代わりに使うか・・。

『お下品で、好きじゃないわ!』
という方には申し訳ないが、
また特集するかもしれぬ・・。


無題