『男子の給与明細&攻略法』

 
withの特集でこんなのがあった。(過去記事です)


『男性の前では絶対に聞かないでください』


給料なんて面と向かって聞けんがな!
・・・と思いきや、


男友達の話によると、
合コンではよく聞かれるらしい。


リスクある質問を投げるとは、
勇気ある女たちである。


さてさて、記事では給与明細に加え、
専門家の分析まで載っていたので、
一部ご紹介する~。
 


メーカー
⇒年収・約740万円(大手)

『メーカー男子攻略法として、
本人よりも彼の会社の製品を褒めよ。
オススメ商品を紹介されても
ライバル会社と比較して焦らしたら?』


・・・もはや合コンではなく、
入社面接である。
 

内定を勝ちとるという点では、
就活も婚活も同じか・・・!


婚活を本格始動して初めての合コンが、
メーカー男子であったと記憶している。


1ミリも商品に触れなかった・・・
もっと相手に興味持たねばならんな。

 

公務員
⇒年収・約464万円(地方)

『常にモラルを守ることが脳裏にあり、
トラブルと無縁の人生を送れる可能性が高い』


さらっと書いてあった一言だが、
結婚後に一番重要なのでは・・・!


私の働いていた広告業界は
トラブルだらけであったので、
奥さんの心労たるや計り知れない。


安定した収入に加えて、
平和度も高いとは・・・人気も納得!



銀行員
⇒年収・約878万円(大手)


結婚相手としては超優良物件のようだ。
ところが彼ら、結婚するのが早い。


メガバンクに勤務するA子(アラサー)は
20代のうちに社内男子は
全て売り切れた・・と漏らしていた。



システムエンジニア
⇒年収・約694万円(大手)

『脳科学的には結婚相手にオススメ。
あまり人間に興味がないため、
浮気もしないタイプ』


婚活当時はチャラジニアしか
知らなかったのだが

旦那さんがエンジニアの家庭は
確かに円満な家庭が多い・・・!! 


『ちょいブスにも優しいし、
仕事の自慢もしない!
結婚後は穏やかな日々が過ごせそうです!』


婚活時も穏やかに過ごせそうだ・・・、
彼らが癒やしである。



広告代理店
⇒年収・約1084万円(大手)

『本命になるのは簡単ではなく、
遊ばれてもめげない鉄のハートが必要』

『絶対に美人じゃないと無理!』


などなど、
攻略が難しい生き物のようだ。


めげない鉄のハートは、
婚活の必須アイテムなので
修行したければ彼らを活用できる。



商社
⇒年収・約1084万円


こちらも人気物件であり、
お金も基本は困らないとのこと。

印象的だったのは、


『仮にブスでもスタイルがゴージャスならいける!
まずはおしりをスクワットで鍛えましょう!』


スタイルがゴージャスな女は
美人よりも強い気がする・・・!


爆発的にモテるB子は
ムチムチ・マシュマロバディー。


もはや商社に限らず、
全職種の男を虜にしていた・・・。
自他共に認めるコケシ顔である。


65


医師
⇒年収・約924万円

『愛人のいない医者はいない』


言わずもがな、大人気の彼らである。


親族に医師がいるのだが、
彼は何があっても絶対に
浮気しをないタイプである。(断定)


生まれて一度も合コンや婚活に
顔を出したことはなく、職場結婚。


真面目な医師もいるにはいるが、
市場に出回るのは稀・・・。

 

運送業
⇒年収・約384万円

『地図を見るのが得意な彼らは
海馬が発達しており、
認知症になりにくい特徴があります』


認知症になりにくいが強烈で、
他が頭に入ってこない・・・!


肉体も元気!
海馬も元気な!彼らであった。
老後の健康・最強説。



 





 【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】