『ハイスペックな男性とはどこで出会えますか?』



こちらの質問に
坂上忍さんが答える記事を読んだ。


質問者は30歳OL。


結婚もしたいし、
どうすればいいのかとのこと。

・・・出会う『だけ』
なら簡単に出会えるさ。


あちこち徘徊したり、
狙って転職したりもよし。


一番の問題はどうやって
自分のことを好きになってもらうのか・・・!
これがないと進まぬ。


先日の女会でA子(アラサー)がいった。


『私は選べる立場ではないので、
気に入ってもらえた中から選びます!』


興味のない男性にも素敵な男性にも
同じ態度で接客して、
まずは自分に好感をもってもらう。


これを聞いてB子(アラフォー)が、
『どうでもいい人に、いい顔できないー!
私をもてなして!って態度になってしまう・・・』


B子は日頃の接客不足により 
いざ大物と出会っても
うまく立ち回れずに空回り、
恋がうまくいかないと嘆く。


やはり日々の鍛錬がものをいう
婚活界であったか・・・!
練習しないと試合では戦えぬ。


確かにモテ友人を見ていると 
まずは獲物を(男性)おびき寄せて、
その中から狩る戦法をとっている。


『どうでもいい人には好かれるけど 
好きな人には相手にされなくてぇ~』


なんて台詞も吐かない。
ちゃんと目当ての獲物も引き寄せている。


興味のない男性で
接客力を磨いているからか、
ここ一番の勝負にも強い。


やはりプロになるには 
日頃の努力の積み重ねだった。
スポーツと同じである。


いい男と出会った時だけに
最大の力は出せないようだ。


F0ECE29E-7DF3-4F28-B51C-7B4F25414462



話がそれたが
ハイスペック男性との出会い・・・。


坂上さんのアドバイスは、


『邪念は見透かされるから、遊ばれるだけ。
ハイスペックな相手との出会いは所詮、結果論だよ』


言うは易し・・・!
婚活中に欲望を消すことは難しい。


私も彼に質問したい。


『どうすれば、溢れ出る欲望を抑えられますか・・・?』




 

愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】