『ハイスペックな男性とはどこで出会えますか?』

こちらの質問に、
坂上忍さんが答える記事を読んだ。

質問者は30歳OL。
結婚もしたいし、どうすればいいのかと聞く。

・・出会う『だけ』ならば出会えるさ。
合コンに行くもよし、狙って転職するもよし。

一番の問題は、
どうやって自分のことを好きになってもらうのか・・。

・・あぁ、なんて難しい課題!

先日の女子会でA子(アラサー)がいった。

『私は選べる立場ではないので、
気に入ってもらえた中から選びます!』

全く興味のない男性にも
素敵な男性にも、同じ態度で接客して、
まずは自分に好感をもってもらう。

これを聞いてB子(アラフォー)が、

『どうでもいい人に、いい顔できないー!
私をもてなして!って態度になってしまう・・』

B子は日頃の接客不足により、
いざ大物と出会っても、
うまく立ち回れずに空回り。

恋がうまくいかないと嘆く。
やはり、日々の鍛錬がものをいう婚活界・・。

確かに、モテ友人を見ていると、
まずは獲物を(男性)おびき寄せて、
その中から狩る戦法をとっている。

『どうでもいい人には好かれるんだけど
好きな人には相手にされなくてぇ~』

なんて、よく聞く台詞も吐かない。
ちゃんと目当ての獲物も引き寄せている。

興味のない男性で接客力を磨いているからか、
ここ一番の勝負にも強い。

やはりプロになるには、
日頃の努力の積み重ねか・・。

いい男と出会った時だけに、
最大の力は出せないのだ。

42

話がそれたが、
ハイスペック男性との出会い・・。

坂上さんのアドバイスは、

『邪念は見透かされるから、遊ばれるだけ。
ハイスペックな相手との出会いは所詮、結果論だよ』

言うは易し・・。
婚活中に欲望を消すことは難しい。

私も彼に質問したい。
『どうすれば、溢れ出る欲望を抑えられますか・・!』