『マネーの名言』というものが
あったのでご紹介する〜。


婚活するにも生きるにも、
常に必要なマネーである。



まずはタモリさんのお言葉から。

 
『お金は持たなくても俺、信用があるから大丈夫ですよ』


かっこよすぎるー!
選ばれし勇者しか放つことができない台詞。


もう少し一般的なものを・・・。


『わずかな金で満足すること、これもひとつの才能である』

 
フランスの小説家、
ジュール・ルナールのお言葉。


どうやら私はフランス気質のようだ、
少額でも気が大きくなるのは得意!


極貧時代・・・
日雇いのバイト先に辿り着くも、
電車賃で破産して全財産は20円に。
 

帰りには日当の数千円を握りしめ、
急に世界が大きく感じられたものだ。



続きまして漫画カイジ、利根川の台詞。

 
『金は命より重い・・・』


我が家ではよく飛び出すセリフで、
愛用させていただいている。 


作品では2000万の賞金にて、
参加者が命を賭けるレースが行われる。


命、意外に安いんだな・・・。
以降、人は2000万だと思い込むように。



続いて、マツコさんのお言葉。


『人間の恨みって、
お金の苦しみから抜け出せば
緩くなるものよ』


確かにー!


オイルマッサージでも
じっくりやってもらえば、
負の感情は薄まる。


しかしマッサー代金すらなければ
八方ふさがりとなり、
何なら苦しみは二倍に。
 

やはり、金は命より重い・・・。
この世のあれこれを解決してくれる。 



一番のお気に入りはこちら!
アントニオ猪木さんの お言葉である。


『親の財布から盗んできてでも、
付き合っている女には金を渡さなくちゃ!』


吹きそうになった、
猪木よ、それはいかんだろう。


彼女を大事にする心は伝わってきたが。


39


彼氏から奢られずに、
お金の心配をしている友人がいる。


猪木タイプの男子と出会えることを願う、
豪快にご馳走してくれるはず。


若さを失うにつれ、
お金がないことを堂々と言いにくい婚活界。


少々の支払いだって
苦しい時もある・・・!


しかし表面上は
『生活苦ではない』を装い、
キチンと暮らしてまっせ風。


白鳥のように
見えている部分は優雅に、
水面下では必死にジタバタ・・・。


男気ある猪木(盗まないタイプ)が増えて、
白鳥を救ってくれることを祈る・・・!



【サブブログ】育児編はこちらです↓↓
8EAF5E37-503D-47B4-9522-625E55E223EF


【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】





【書籍情報】