耳の痛い特集を見つけてしまった。
『女の欲望に、男がドン引き!』

簡単にご紹介させていただく・・。


『彼、誘ってこなけど草食系?』
『手を出してこないなんて、草食!』

何でもかんでも草食視してしまう昨今、
男性からするとこうであった。

『お前に興味がないだけ!(もしくは引いている)』

『そもそも、いい女ならいわれなくても、こっちから行くよ!

『お前が誘われる価値のある女なのか、考えろ!』

すみませんとしか言えないような、
草食認定された彼らからの反撃。


『結婚・結婚・オーラを出されると怖い!』

『手を出したら、責任取らされそうで怖い!』

『結婚アピールをしない、普通の子がいい!』

つまり責任を負いたくないのだな・・。

男が消極的だと、
女が頑張らないと人類が滅びるぞ。

『早く結婚したい!嫁、嫁、嫁をくれー!』

こんな男たちばかりの世なら、
女もガツガツせずに落ち着いているさ。


結婚を一秒でも先延ばしにしようとする
男が増えた昨今、女が活発になるのは必至。


『女が欲まみれで怖い!』

そんな女にしたのは、男だぞ・・。

どっちも、どっちだ。


この記事で一番、納得できたのがこちら。


『何で女性は誘ってほしがるの?
自分で行けばいいじゃない。

だって高校生の頃は、
ガンガン女の子からアピールしたでしょ?』


・・・高校生はそうだったかもしれぬ。

これができるなくなるのが
アラサー女のプライドなのだと、
偽草食の彼らが論じていた。


ルールズのように、
土曜のデートは水曜に締切!

女からは誘うな、相手に誘わせろ!
・・この時代に合わないのか。


38

『大学の時みたいに、欲目も何もない付き合いがいい!』

結婚を前提としない、楽しい付き合いか・・。
背負うものもないし、気楽であろう。

現実を見ないといけない女たちが
頑張っているのが婚活だ。

誰かがやらなきゃいけない
ヨゴレ仕事をしていると思って
どうかご勘弁頂きたい。