『その言動は、昭和だ!』


平成生まれの女子が
昭和女子の特徴を述べる記事を発見。


私はもちろん、
昭和の中の昭和である。

 
どれどれ、
平成生まれたちの意見を聞いてみよう。


『昭和の人って、【写メする】って言うよね』


ええ、その通りでございます・・・!
いまどきの言い方を教えてくれ。
 

『【ゆとり教育だよね~】と言われると、
昭和の人だなって思います』


たちまち『昭和の人』となれる。
もはや歴史上の人物扱い。


気になったのが婚活のたしなみ編。


『男性から奢られたがる人は、昭和!』


・・・重ね重ねすみません、
こちら昭和でございます。
 

『奢りじゃないと合コンに行かない!と言った同期に
アラフォーの先輩がかぶりました』


『奢りじゃないと行かない』
というシンボルとして思い出される先輩かい。
存在ごと忘れ去られた方がマシだ。


・・・ということは平成生まれは、
割り勘が当たり前なのだな。


若い女性がお金を当然ように出したら、
男性の若い子信仰は
ますます強くなるだろう・・。
婚活するには資金も必要だ。


『ネイルをよく変える人は、昭和感がありますね』


平成陣曰く、
現代はナチュラル志向のよう。


ささくれだらけのカサカサな私の手・・・。
ネイルもしていない・・・平成を越えた。


『ハイスペック男子を愛するのは、昭和の人かな!』


平成女子たちは、
おもしろくて楽な人がいいと言う。


高学歴、高収入の男性が好きな先輩を見て
何だか昭和~♪と思うらしい。


・・・ちょっと待てい。
これは昭和とか平成の問題ではないだろう。


私も若い頃は、
フリーターでもギャル男でもOKであった。


割り勘を割り勘とも思っていなかった。


それがいつの間にか、
あんな男は嫌だ、こんな男も嫌だ・・・
意味不明なワガママ期に突入するのだ。


その時期が、
26歳以降だったような・・・。


恋愛と結婚の微妙な違いに、
迷いが出る頃である。


平成諸君、君が今付き合っている、
一緒にいると楽しいフリーターの彼。


30歳になった時、
そっちのハイスペック男子と
取り替えてほしい!と言わない約束だぞ・・・。
 

37

ちなみに平成生まれは、
キメ顔を3~5パターン持っているそうな。


自分らしさを自由に出せるのが平成!
周囲の様子を伺っているのが昭和!
と締めくくられていた。


昭和はいつも、
同じ顔で写真に写るとのこと。


いつも同じ表情の自分や友人を見て、
何だか納得・・・すまん、昭和や!


守りに入りすぎているが、
何を守っているのかがわからない・・・。


すでに世は令和。
平成陣もあれこれ言われる日がきて、
昭和勢は歴史上の人物となる。 

★キモカワ絵文字作成しました⇨
こちら♪

【愛用品シリーズはこちらにまとめてあります♪】