ペアーズという婚活アプリにて
詐欺に遭いそうになったA子がいる。

課金サイトに誘導されるという、
古き良き(!?)手法であった。

一体、誰とメールしていたのか・・。
今となっては知る由もない。

『ちょいと・・次はマルチが出たわよ!!』

なんと・・。
次から次へと、新手が現れる。

彼女はイケメン“しか”愛せないため、
詐欺事件も笑いに昇華させて、
懲りずに次もイケメンへと走った。

今回の彼は実体を持つ人間で
面会はできたようだが、
どうにもこうにも様子がおかしい・・。

いかに、自分がいい人とばかり関わっているか。
いかに、今の生活がすばらしいか。
いかに、自分がついているか。

熱く語る彼が、どうも狂信的。
これは・・マルチな男の特徴では。

彼女は思ったままを口に出してみた。
すると彼の表情がスッと変わる。
図星であったようだ。

一瞬の気まずい空気を振り払うかのように、
再び『ポジティブな俺』トークに舞い戻った。

彼はさり気なく自社の商品を宣伝しながら、
A子を勧誘する気などないと、
警戒を和らげようとしてきた。

そのまま、微妙な空気にて解散・・。

35


後に彼女は研究し、
独自の理論を打ち立てた。

『Facebookの友達1000人以上⇒マルチ
10人前後⇒詐欺の可能性があり!要注意よ!』

また、彼らの好むキーワードなども突き止め、
次に遭遇した時の対策まで練り始めた。

ネットだと出現率も高くなるので、
事前に排除するという施策だ。

熱く人生を語る姿が異常とは、
何とも切ない。

熱い男・松岡修三さんとは、
一線を画する。

胡散臭くなく熱くなるのも、
才能が必要だ。

一方は女がドン引き、
一方はカレンダーが売れる。
(※修三カレンダーは、スポーツ部門1位)