職場の20代女子たちと話していた時のこと・・。
メンバーはこちら。

年下しか愛せない、イケメン好き・A子。
オジサンしか愛せない、枯れ専・B子。
どちらもイケる、オールマイティ・C子。

オジサンしか愛せないB子が言った。

『30代なんて、若くて無理だわ~!』

子供の頃から学校の先生が好きであったくらい、
筋金入りのオジサン好き。

好き故にオジサンの扱いが抜群に上手く、
職場でもアイドルなのである。

そんなB子を見て、
オジサン対応を真似してみたD子。

すると・・彼らがやたらと優しくなり、
話しかけられる回数が急増したとのこと。

恋愛テクは盗め!とは言うが、
ここまで効果抜群であるとは、恐るべし。

肝心のオジサン対応テクニックだが、
私から見た印象で書かせていただくと・・

親しげに話すのだが、
さり気なく男を立てるトーク。

人との距離の取り方が非常に上手い。
いつも明るく笑顔で、声が可愛い。

男たちがつい、立ち寄ってしまう憩いの場。
オジサンを制する者は、社会生活を制する・・!

対するA子は、
チャラいイケメンに振り回されて
コテンパンにされていた。

見た目重視の彼女にとって、
オジサンなど完全にNG物件。

どんなに優しいオジがいようが、
コテンパン人生を選ぶ。

ここでオールマイティなC子が一言、

『オジサンって、先が見えているからいいんだよ。完成形だし!』

完成形とは、見た目の話である。

なるほど・・。
確かに、今後の大きな崩れはない。

イケメンたちは、アラフォーにもなると
やれ薄毛だ、20キロ太っただ、
原型を留めない者もチラホラ。

禿げた!太った!こんなつもりでは!も人生。
完成系と静かに愛を育むのも、また人生・・。

34